直六国防挺身隊

母は来ました今日も来た。嫁をイビリに今日も来た。

2017-01-01から1年間の記事一覧

寂聴さんゴメンナサイ

年末なので、パソコンの要らないファイルとかデータとかを処分しているのです。 納品した原稿とか、その為の資料とか。 すると、こんな画像がありました。 「私はですね先月、株で7000万円稼いだんですよ。その方法をですね、今日お集まりの皆さんにだけお教…

ダメ人間製造機

いやですね冬、我が家、マジで寒いんですよ。 そんなワケでして、満を持し、この冬からダメ人間製造機(コタツ)の導入を決定いたしましたです。 うむ。カッコイイ。 当然ながら、このマシン、「俺様カスタム道!」を施してあります。 ベース(コタツ本体の…

結論としては、第三次世界大戦でも起きなきゃ治らんな⑤

大昔は無慈悲に淘汰されていた弱者。とは言え、同じ人間ですからね。淘汰する側の為政者とか、軍人とか、金持ちとか、そーゆー強者の皆さんも仕方がないと思いつつ、なんとかしてやりたいという気持ちもあったでしょうね。 やがて時代が過ぎ、社会システムや…

結論としては、第三次世界大戦でも起きなきゃ治らんな④

弱者というのは、2種類に分けられるのです。 すなわち、先天的な弱書と、後天的な弱者。 先天的弱書とは、まあ、ガキとか、身体的・知的障害者とか、被差別部落出身者とか、在日朝鮮人2世・3世とか、同性愛者とか、ハンセン病患者とか薬害エイズ患者とかでし…

結論としては、第三次世界大戦でも起きなきゃ治らんな③

そんでまあ、昔の、そうですね、紀元前~近世ぐらいまでの、人間の世界は野蛮でしたわな。 だから人間社会は、自然の成り行きで、強い者を優遇し、弱い者を虐げてきたのです。 女性は子供を産んで育てて、男性の身の回りの世話をする奴隷兼肉便器。 子供は大…

結論としては、第三次世界大戦でも起きなきゃ治らんな②

例えば、アナタが浜辺を歩いていると、子供達がカメをイジメている場面に出くわしたとします。 フツーは助けるでしょ?カメを。 これが、孟子が説く「善性」ってヤツですね。 私はですね、性善説を否定するつもりは毛頭ないのよね。 でもね、この善性ってヤ…

結論としては、第三次世界大戦でも起きなきゃ治らんな①

お気付きの方も多いと思いますが、社会・世界の「幼稚化」が止まりません。 何ででしょうね? まあ、例えば自動車ね。 アクセルとブレーキの踏み間違いが増えている! これは自動車が悪い! 踏み間違えたドライバーは悪くないから、踏み間違えても大丈夫な自…

ツマラン、実にツマラン

ま、東京モーターショー2017の事なんですけどね。 なんだよ「ビヨンドザモーター」って?意味がワカラン。 え?何?「お前の大好きなセンチュリーが出てただろうが」ですって? 至高のセンチュリーは、あんな見本市があろうがなかろうが、必然として粛々と進…

前回記事の続き

なん、だと・・・。 http://www.sekaimon.com/gb/179753/Other+Motorcycle+Parts/292313349220/ 今さら売ってんじゃねーよ! つーかイギリス、テメーはさっさと移民に侵略されて海に沈め。

説明文は信じましょう

まあ、コレですね。 Z/KZ1300の手すりです。A4/A5用なんですけどね。 ヤフオクとかで出品されると、結構な争奪戦が展開されます。 それは何故か? だって、これじゃないとセンタースタンド掛けが地獄なのです。 Z/KZ1300のセンタースタンド掛けが大変なのは…

クックパッド

そーなんですよ。書庫のタイトルを「暮らしの怪文書」ってしたのは、もっと生活に役立つ情報を発信させたいとの思いからだったのです。 ですが、どーですか? オートバイと野暮の極みの政治・社会論評ばかり。 イカン、イカンですぞ~! でまあ、私が発見し…

極めて限定的なオートバイ好きのため「だけ」の小説⑰

平安時代に律令の解説書として撰集された「令義経」に次のような記述がある。 「悪疾所謂白癩、此病有虫食五臓。或眉睫堕落或鼻柱崩壊、或語声嘶変或支節解落也、亦能注染於傍人。故不可与人同床也」。 ※たぶん、「白癩という怖い病気がある。虫に内臓を食わ…

極めて限定的なオートバイ好きのため「だけ」の小説⑯

VMAX1200は基本的に無差別殺人兵器である。 その為、専門的技術を有した「誰か」がオペレーティングルームで制御しなければならない。しかし今、それが可能なオペレーター全員がここにいる。 ギャラン・ドゥウの完全展開が解除していくにつれ、VMAX1200の逞…

いつものように計画倒れ

先日、ヤフオクでスマホ用の内視鏡、マイクロスコープとかいうヤツ、アレ買ったんですよ。 なんで買ったかというと、KZ1300の3番シリンダーの内部を覗いてみようと思いましてな。 で、届いて、アプリをダウンロードして、繋げてみたワケです。 全く映らん・…

今夏の課題

車検を取ろうとしていた我がKZ1300。明らかにエンジンの3番シリンダーが死んでいるんですよね。 ところが、嬉しいやら迷惑やらで、5月末からず~っと仕事が大忙し。で、放置。 そんでまあ、ついさっき、3番シリンダーの圧縮をい測ってみたんですよね。今さら…

悔しかったらエンジン単体でタミヤのプラモデルになってみんしゃい

オートバイの話です。 「カッコイイ!」って話の際、オートバイと自動車の決定的な違いは、エンジンなのです。 自動車はだいたい、エンジンが外から見えません。 一方、オートバイの場合だと、空力性能の向上の為、プラッチックのカバーで全体を覆っている「…

ウヨクとサヨクの話

未だに、「右翼=軍国主義」、「左翼=アカ」とかってバカ丸出しのイメージ・認識の人っているのかしら? たぶんいるんでしょうね。世の中にバカはたくさんいますから。 議会で議長席から見て、右側に座っていた人々を「右翼」、左に座っていた人々を「左翼…

死んでもバカ騒ぎ

「小林麻央さん死去」。 これ、そんなに大騒ぎする程の社会的重大事かね? 私は断じて違うと思うけどね。 な~んかこー書くと、私がに血も涙もない人非人みたいですが、まあ人非人なんですけど、それでもね、34歳の若さで病気で死んじゃったんだから、普通に…

ステージ上でオナニーを披露したジミヘンはやっぱり神である

全くもってどーでもいいニュースなんですけど。 「アニメロサマーライブ、「コール」などオタ芸禁止を発表」 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170612-00000054-zdn_n-ent 私、すごく、違和感を感じるのです。 特に、このニュース記事に対する閲覧者の…

極めて限定的なオートバイ好きのため「だけ」の小説⑮

こちらから仕掛けても埒が明かない。銃弾は全て避けられる。ドスで向かってもCS250の二の舞だ。 しかし幸いな事に、あのバケモノは必ず、自分を攻撃した相手を殺しに近付いてくる。 得体の知れないバケモノに殺されるぐらいであれば、そのバケモノを殺して死…

カタチにはなったんですけどねえ

カタチにはなりました。 相も変わらず、カッコ良いんだか悪いんだか。 昭和でレトロなオートバイの典型のようなデザインで、保守的といいますか、面白味に欠けるというか。 そもそもこの時代の和製オートバイ、巨大なヘッドライトのせいで、妙に頭デッカチで…

木工は楽しい

Z/KZ1300のシート下。 エアクリーナーボックスに穴が開いてます。 まあ、塞ぐようになっております。 こんな感じ。 小物入れになっています。まあ本来はデカイ車載工具袋が収まります。 いずれにせよ便利ですな。 でも、これだと、バッテリーのターミナルが…

ハンドスピナーが流行るのは、この世の大半がバカである証

朝一でオートバイ屋さんが届けてくれました。 全世界で大流行のハンドスピナーです。 アレだろ、ベアリングが圧入されていてグルグル回ればいいんだろ? いずれにしても、これで私もトレンディ。 早速、中心部に指を突っ込んで皿回しよろしく回転させてみま…

宮沢りえと食器棚

食器棚が欲しいのです。 それというのも今、家の模様替えをやっておりまして。 今の食器棚、横長なのですよ。お蔭で台所の床面積を過剰に占有し、ゴミ箱を置くスペースがないのであります。 しかも引き戸でしてね。 私、生活様式が西洋的だからなのか、単に…

ハゲには優しく、ヅラには厳しく

なんか最近「地毛証明書」なるモノがブームらしい。 すげえな、オイ。 やっぱアレか?就職活動とかでは履歴書と一緒にコレも提出しなきゃならんのかいな? 床屋や美容室は、店内の見える場所に「地毛証明書」を提示しなきゃ営業許可が下りんのかいな? なる…

金がない

ウエスは吐くは、白煙モクモクだわで、すっかり意気消沈しておりましたが、まあ、最近オープンしたオートバイの部品屋さんに行き、ホームセンターに行き、とりあえずオイル交換をしてみる事にしました。 部品屋さんで買ったのはオイルフィルター。 ホームセ…

「淡水大魚釣り」小西茂木著

結論から述べます。この本を探しています。 お持ちの方は、今すぐヤフオクに出品してください。それがアナタの義務であります。 イヤ、ホント、ゴールデンウィークが明けたら、神保町に探しに行こうかと考えております。 まあ、いわゆる文学的・歴史的・美術…

厚切りジェイソンとかパックンといった白色土人のバカは日本を語るなよ

なーんか最近、バカが増えとりますなあ。 ・・・と、エラそうな口を叩く以上、「バカ」の定義を示すべきですな。 バカ道、その一! 「物を知らない」 ・・・まあ、基本中の基本ですね。 「日本のソーリダイジンは誰?」との問いに、間髪入れず、 「ジャステ…

まあ、こんなモンでしょ

ガソリンを新しくして、センチュリーからジャンプして、いざ挑戦。 一応、かかるにはかかったんですけどね、何かイマイチ。 しばらくアイドリングさせていると、何かが右のマフラーから飛び出してきました。 ネズミ乃至コウモリかと期待しましたが、残念な事…

暖かくなったので、オートバイを運転したい

昨年から不動状態で放置中であった我がKZ1300。 今週いっぱいで車検が切れちゃうんです。困った事なのです。 動かないから、まあ車検を通すのは無理ですね。 でもホラ、任意保険の等級とかあるじゃあないですか。それにバラバラ死体の再生をやっているので、…