直六国防挺身隊

母は来ました今日も来た。嫁をイビリに今日も来た。

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

竹村武左衛門のダメ人間っぷりに、全米が泣いた

先月の事です。 知人らと昼間から飲み、その内の1人に「これを読め!」と命じられ、9冊の単行本を託されました。 で、翌日は二日酔いでして、翌々日にその9冊の最初の1巻「陽炎の辻」を読みましたです。 イカン、イカン、イカンで~~コレ。 居眠り磐音シリ…

中二病でも総理がしたい

昨晩、テレビで日本海海戦がどーたらこーたらという番組がやっていました。 その中で、オネーちゃんだかオバちゃんだか微妙な感じの見てくれの人が、「日露戦争後、日本は中二病を患った」とおっしゃっていました。 なかなか言い得て妙、上手い言葉の使い方…

このブログのメインテーマはオートバイなのです

土に還ろうとしているオートバイを、草葉の陰から引きずり出し再び乗れるようにしているのですが、これがなかなか大変で。 バッテリーを新品にしたら、ヘッドライトやウインカーといった灯火類はなんとか大丈夫そう。 でも、左後ろのウインカーはダメ。 ホー…

未だにタレントが当選する日本の民度の低さに、全米が泣いた

参議院選挙も無事終了。 個人的にはワタミの社長に期待しています。早く焼き肉屋さんでレバ刺しが食べられるようにしてください。 がんばれ!ブラック企業!! まあどーでもいい事なのですが。 日本の場合、一般大衆が政治に関心を持っても意味はありません…