直六国防挺身隊

母は来ました今日も来た。嫁をイビリに今日も来た。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

結論としては、第三次世界大戦でも起きなきゃ治らんな③

そんでまあ、昔の、そうですね、紀元前~近世ぐらいまでの、人間の世界は野蛮でしたわな。 だから人間社会は、自然の成り行きで、強い者を優遇し、弱い者を虐げてきたのです。 女性は子供を産んで育てて、男性の身の回りの世話をする奴隷兼肉便器。 子供は大…

結論としては、第三次世界大戦でも起きなきゃ治らんな②

例えば、アナタが浜辺を歩いていると、子供達がカメをイジメている場面に出くわしたとします。 フツーは助けるでしょ?カメを。 これが、孟子が説く「善性」ってヤツですね。 私はですね、性善説を否定するつもりは毛頭ないのよね。 でもね、この善性ってヤ…

結論としては、第三次世界大戦でも起きなきゃ治らんな①

お気付きの方も多いと思いますが、社会・世界の「幼稚化」が止まりません。 何ででしょうね? まあ、例えば自動車ね。 アクセルとブレーキの踏み間違いが増えている! これは自動車が悪い! 踏み間違えたドライバーは悪くないから、踏み間違えても大丈夫な自…

ツマラン、実にツマラン

ま、東京モーターショー2017の事なんですけどね。 なんだよ「ビヨンドザモーター」って?意味がワカラン。 え?何?「お前の大好きなセンチュリーが出てただろうが」ですって? 至高のセンチュリーは、あんな見本市があろうがなかろうが、必然として粛々と進…

前回記事の続き

なん、だと・・・。 http://www.sekaimon.com/gb/179753/Other+Motorcycle+Parts/292313349220/ 今さら売ってんじゃねーよ! つーかイギリス、テメーはさっさと移民に侵略されて海に沈め。