直六国防挺身隊

母は来ました今日も来た。嫁をイビリに今日も来た。

暖かくなったので、オートバイを運転したい

昨年から不動状態で放置中であった我がKZ1300。
今週いっぱいで車検が切れちゃうんです。困った事なのです。
動かないから、まあ車検を通すのは無理ですね。

でもホラ、任意保険の等級とかあるじゃあないですか。それにバラバラ死体の再生をやっているので、公道を走行できるドナー的なヤツがあった方が何かと都合がいいじゃあないですか。
なので、どーもナンバー返納の踏ん切りがつかず、今に至ったので御座候。

今週の月曜日ぐらいから悪あがき的に、とりあえずカムカバーは閉じて、右クランクカバーも閉じて、コイルも戻して、あとはバッテリーを再充電して載っけてタンクや外装を元に戻すだけには至りました。
3番のINだかEXだかのバルブがオカシイ筈なのですが、メンドイのでなかった事にしましたです。これが大人の生きる道。

・・・と、こんなフラグ立ててですな、華麗にエンジン再始動!車検もギリでセーフ!みたいなハッピーエンドの
予定調和なオチを夢見てしまうのです。薄汚い中高年のオッサンの分際で、私。

未来を夢見て、自分の可能性を信じて許されるのは、10代・20代の若者達の特権です!
ま、そんな若者達の10人のうち12人は、「実は才能ゼロの無能でした」と己の可能性に裏切られ、人生ドツボにハマって抜け出せず、妥協と妬みで無様に生き恥を晒して死んでいくだけなんですケドね。
ゲラゲラ。