直六国防挺身隊

母は来ました今日も来た。嫁をイビリに今日も来た。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

甘利さんの問題はカネより、眉毛から頭頂までの長さだろが

私、1つの文に同じ単語があるの、すごくキライなのですよ。 まあコレ、職業病なんですけどね。 例えば。 「甘利大臣が大臣職を辞任した」。 コレ、スゴク気持ち悪いのです。だって、「大臣」って単語が2つあるからなのです。 私なら、「甘利衆議院議員が大…

「あぶく銭は身に付かない」この宇宙の絶対真理に抗う術を我々人類は持ち合わせていない

昨年末から今年の年頭にかけ、10万円ぐらいの臨時収入があったのですよ。 ところがですな。 財布紛失。 10年以上育てたナメ革バイカーウォレット&現金2万円&免許証&銀行カード&クレジットカード&ETCカードを、一夜にして失いましたです。 先週、台所の…

早々に2016年流行語大賞決定!

声に出して読みたい日本語。 「カツ横流し」。 ぎゃはははははは~ 何だよコレ?カツってアレか?トンカツの事か?それともメンチカツか?ハムカツか? 「横流し」は、銃火器や麻薬とかの専売特許じゃなかったのかよ~。 それが、一足飛びどころか恒星間ワー…

2015・夏

そう、アレは去年の夏でした。 猪苗代湖に行ったのです。KZ1300で。 湖を一周して、おろしソバを食べてですね、さあ帰宅です。 国道118号をずびずばと南下し、棚倉を過ぎたあたり。そこでソレは起きました。 そーです、エンジン停止です。 セルが回らないど…

「老後の不安」という具体的な目的があってこそのテキトー人生

私、だいたい朝の7~10時ぐらいに起きるのですよ。 それから、ミルクたっぷりのクソ甘いインスタントコーヒーを飲みながら、3時間ぐらいボーっとするのです。 それから家事をします。仕事があれば働きます。まあ2時間ぐらいですが。 そんで、風呂を沸かして…

日本文化に自動車はイラナイ子

昨年末、テレビを観ていたら、戦前のブガッティ10数台がぞろぞろと、京都や神戸とか近畿地方を練り走る番組がやっておりました。 うむ。やっぱりブガッティはクラシックカーの王様だなあ。特に私の世代だと、カーグラTVのオープニング、カクカク動くタコメー…