直六国防挺身隊

母は来ました今日も来た。嫁をイビリに今日も来た。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

押しがけなんてムリムリムリ

とりあえずの問題はですな、アイドリング中、1番と2番のシリンダーが死んでいる事なのです。 だからエンジンのかかりが非常に悪いので、「出先でのバッテリー上り」という怖ろしい事態が起きる可能性が極めて高いのです。これは、何としても阻止しなくてはな…

日本国籍取得

KZ1300、ナンバー取得し無事帰還。 後は、近所を乗り回しながら、問題箇所の炙り出し。 まあ、すでにいくつか散見されますけど、整備・調整で何とかなって欲しいものです。 やっぱ、運転しないとワカランものですなあ。 ゴールデンウイーク、1回ぐらいはツー…

楽しくはないけど、飽きません

市役所に行き、仮ナンバーを借りてきたので、とりあえず走行チェック。 うひょひょひょひょ~。 そうそう、これこれ。 どっしりしていて、スルスル走る。 Z/KZ1300って見た目や変態エンジンのせいで、物凄くアクが強くて乗りにくいオートバイと、乗った事が…

イヤ~映画って本当にいいもんですね~(邦画編)

昨日は洋画編だったので、次はおもしろおかしな邦画なのです。 邦画は洋画のように「この作品!」とならず、監督ごとの「これ最高!」みたくなるですなあ。 まあ、私も一応は日本人なのでしょう。疑問は残りますが。 東京物語 あ、最近リメイクしたヤツでは…

イヤ~映画って本当にいいもんですね~(洋画編)

BSで「男はつらいよ ハイビスカスの花」がやっていました。 この、寅さんとリリーの苦み走った甘く切ないラブストーリー、男はつらいよシリーズの最高傑作ですな。 という事で備忘録と申しますか、飲み屋で「この映画は面白いよ」と初対面の見ず知らずのアカ…

「夏休みの計画」を義務付ける教育って、たぶん、意味ないのでしょうな

実は、3月の初めに書類を提出をして以降、自動車検査法人(車検レーンの妖精たちの正式名称)から音沙汰がありません。 そんなワケで不安が募りまくり、昨日の夕方、妖精たちの詰所に電話をし、書類に不備があったのかみたいな感じで問い合わせてみました。 …

「ピザブラック・ひたちなか店」の出店を切に願うです

ピザブラックは面白いですなあ。 http://pizza-black.com/ このページ、開くとピザブラックの社歌が流れるので、会社で仕事中にこっそり観る人は注意して下さい。 社長の遠藤憲一さん、相変わらずカッコいいですなあ。私の大好きな俳優さんです。とにかくダ…

なんか、消費増税を機に、私好みの自動車物件がしょぼくなったなあ・・・

ぐは、ストレスが凄過ぎる・・・・ てなワケで、自動車やオートバイについて。 私は古いモノが好きなのですな、ただそれだけ。 私のジンカクケーセーに影響を与えた文学や映画や音楽など、全部、昭和以前のモノですから仕方がないのです。平成モノは全部要ら…