直六国防挺身隊

母は来ました今日も来た。嫁をイビリに今日も来た。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

予備のキャブ、復活させた方がいいのかしら?

とにかくキャブを車体から外して、点滴を繋げてガソリンがドクドク状態になるようにしたまま一晩放置。 翌朝、見てみると全くガソリンは漏れていませんでした。オーバーフローじゃない事を確認。 てなワケでして、エンジン内部がガソリンでシャバシャバにな…

東京ディズニーランドに匹敵するネーミング詐欺

茨城県に住むようになって初めて訪問しましたです。 感想としては、「筑波じゃなくて、下妻じゃろーが!」です。 いやですね、ぶっちゃけ、どこにあるのかよーわからんかったのですよ。 むか~し、むかし、タイムトンネルってイベントがココであったのですな…

極めて限定的なオートバイ好きのため「だけ」の小説⑩

Z1100GP組の関東侵攻部隊を率いるはずであったVN1500が、本田技研興業のヒットマンであるV45マグナに暗殺されたのは、本田技研興業本部ビル襲撃の半月後の事であった。 まさに、出端をくじかれる格好となった。 Z1100GPは急遽、バルカン800をVN1500の後釜に…

なんで?

古い、つーか70年代~80年代初頭の、メイドインジャパンの1000cc以上の空冷四気筒オートバイって高いのですよ。 いわゆるZは、その典型です。 ホンダのCB-Fも、750はゴミですが900や1100は高いです。 スズキと言えば、GSX1100Sカタナ。 なお、ヤマハはこの…

真田最強は信之さんだな

全くもってどーでもいい事ですが、今の大河ドラマ、糞ツマランですなあ。 要は、ストーリーの主軸がなく、焦点がブレまくっているので、お話しとして破綻しているのです。 だ~いたい、コレ、主人公、誰よ? 吉田松陰?久坂玄瑞?高杉晋作?みんな早死にして…

肉体労働はスバラシイ

オルタネーターなのか、ジェネレーターなのか、ステーターコイルなのかは知らねども、例の発電する電磁石を交換したのです、本日。 実にメンドかったのです。 ラジエターコアを外すので、汁を抜いたのですが2リットルも入っていませんでした。それはなにゆえ…

1ヶ月ぶりにオートバイを運転しました

なんか、今日は朝5時に起きてしまいました。 たぶん、昨夜から考えていた事が気になっていたので早くに目が覚めたのでしょうな。 で、考えていた事を実行したのです。 そうです、KZ1300のサービスマニュアルの「fast idle」部分の和訳です。 そしてようやく…