直六国防挺身隊

母は来ました今日も来た。嫁をイビリに今日も来た。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

案の定、タンクの色は間違いでした

前の前の週末に、ステンのワイヤーカップを装着したジスクグラインダーでフレームをビヤ~ン。 それなりに、ペンキもサビも落ちました。 でも、ジスクグラインダーが入らない個所もありまして、こんな感じで古いペンキが残りました。 「このまま塗っちまえ」…

めでたい事この上なし

イギリスのEUからの離脱が確実となりました! いとめでたい。 案の定、ポンドが売られまくり、円高が絶好調で進行中。 コレで、セカイモンでのイギリスからのお買い物がはかどります。 スバラシイ!ハラショー!でございます。 そうです。私がイギリスのEU離…

祭りだ、ワッショイ!

イギリスのEU離脱国民投票。 いよいよ盛り上がってまいりました! このまま離脱が逃げ切るか?それとも残留が9回サヨナラ満塁弾をブチかますのか? 全く予断を許さん状況です。 いや~、ホントに久しぶりに胸が熱くなる愉快な戦いです。 ちなみに私は離脱を…

はかどるはかどる

肝心のエンジンがですね、「むむむ」なので車体を先にやっていこうと思います。 とりあえず暑いので水遊び。 ええ、もちろん、茨城県民の私は日立製の高圧洗浄機。 ケルヒャーをはじめとした他社の製品を使う非県民には、隣組制度を活用した陰湿なイジメで鉄…

ぜんぜん「月々3千円」になっていない・・・

塗ってみた。 買ってみた。 巻いてみた。 いやですね、このエキパイ、錆びて錆びてボロボロ。錆を落として、耐熱塗料を塗ってもあばたまみれなのですよ。気にならないっちゃならんけど、あばた隠しって事で。 ちなみに、前半分しか巻いていないのは、後ろ半…

唯一、センチュリーと同格の日本車だな

道楽柄、ヤフオクチェックは習慣です。 で、ヤフオクの広告で「出るっ!」と宣伝していたワケですよ。したら、本当に出やがった。 http://page17.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/v462972136 トヨタ(ヤマハ)2000GT。 まあ、究極の国産車ですな てか、別格…

単にアル中の酔っ払いだからなんですけどね

気紛れと申しますか、日常的冒険と申しますか、魔が差したと申しますか、突発的錯乱状態と申しますか、何を血迷ったのか私、今日のお昼は吉野屋でした。 ホント、何年ぶりでしょうね。いや~相も変わらずゲロマズです。明らかに人間の食い物じゃあ~りません…