直六国防挺身隊

母は来ました今日も来た。嫁をイビリに今日も来た。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

家族の肖像

断じて、今夜の私の晩御飯ではありません。 吾輩はツチノコによく似たトカゲである。名前はまだ無い。 そんな感じで、私の新しい子供なのです。 ご覧の如く、奈良美智先生の描くチビッコみたいな顔をしており、非常にカワイイのです。 ホントに人相が悪いの…

「ごめんね玄冬」→寝たきりでボケた母親を介護に疲れた息子が絞め殺すドラマ

御前山ダムに紅葉を見に行きましたです。 あいにくの天気で画像はどーしよーもありませんが、実際は非常にきれいでしたです。 朱や黄色の中、常緑樹の緑がイイ感じでアクセントを加えており、華やかに錆びついているようでホントに深秋の趣を醸し出していた…

21(トゥエンティーワーン)ではありません

午前中、先月買ったトヨタの中古車が届きましたです。 コレです。 アッラーフ・アクバル! 嘘です。 コッチです。 ぎゃはははははは。超カッコイイっすねえ。 全長512cm・全幅189cmとコンパクトサイズで、女性やお年寄りでも街中・車庫入れがラクラクです。 …

Z/KZ1300ネガティブキャンペーン絶賛開催中!

私が言うのもナニなのですが、どーしてZ/KZ1300なんかに乗っている人がいるのでしょうね。不思議ですよ。 ハッキリ言ってゴミですよ、こんなオートバイ。 知れば知るほど、乗れば乗るほど、どーしようもないオートバイなのです。 まず、30年以上前のポンコツ…

闘い終えた夜更け前

イヤ~、久しぶりに闘いましたです。 大物は逃しましたが、ターゲットはそれなりに落とせました。しかし、想定額をオーバー。 まあ、結果的には6勝4敗って感じでしたかな? 改めて思うのですが、やっぱ、コレ、虚しい行為ですなあ・・・

フロントフォークよもや話

Z/KZ1300のキャブ車のフロントフォークは、大雑把に分けて3種類ありますです。 画像の一番左がA1で、真ん中がA2、右端がA3以降であります。 まあ、A2とA3以降のアウターチューブは一緒ですな。 アクスルシャフトを押さえつけるネジの数が違うのです。 見た…

次は、毛沢東レプリカだ!

来週あたり、自動車が納車なのですよ。 そんなワケでテンションが上がり、物置の整理整頓も着々と進み、まあ、随分とマシになってきましたです。 で、大変な事が発覚したのです。 コレが1個しかない・・・ コレについては、ホント、苦情・提言・呪詛をぶちま…

楕円の罪

四気筒状態であったKZ1300。 まあ、9月以降は全く乗っていないのでどーでも良いのであります。 で、先週、キャブを車体から外して、バラしてみました。すると、赤茶色のブヨブヨしたゲル状の物体が盛りだくさん。 フロート室に大量の水が混入していたようで…