直六国防挺身隊

母は来ました今日も来た。嫁をイビリに今日も来た。

結論としては、第三次世界大戦でも起きなきゃ治らんな①

お気付きの方も多いと思いますが、社会・世界の「幼稚化」が止まりません。
何ででしょうね?

まあ、例えば自動車ね。
アクセルとブレーキの踏み間違いが増えている!
これは自動車が悪い!
踏み間違えたドライバーは悪くないから、踏み間違えても大丈夫な自動車を作れ!
アホか。

テレビのCMとかでさ、不細工な女がバカ面ぶら下げてスマホとかに話しかけ、何をしているかと思えば単なる飯屋探し。
お前ら、機械頼りじゃなきゃ1人で表を歩けんのか?

そうそう、ブログだか、ツイッターだか、フェイスブックだか、何だか知らんが、インスタ映えがどーのとキチガイじみた世迷言を喚き散らし、やたらと気色悪い自己主張するのが流行っているらしいが、アレって要は、「ねえねえ、見て見て、ボク、こんな事できたんだ、ワタシ、こんなにかわいいのよ」って、親や周りに遮二無二なってアピールする小学校低学年の児童と同じメンタリティなのよね。

つーか、親鳥がエサを持って帰ってきた時に、ピーチクパーチク鳴き喚く雛鳥と同じじゃん。雛鳥は、ああやって自己アピールせんと、親鳥が自分の存在に気付かずエサをくれなかったりするから必死なのよ。つまり、他者に依存しないと餓死しちゃう、頼りなくって情けない存在って事。

人間のガキが、やたらと必死になって自己アピールすんのも、結局はそれと同じなのよね。まあ、現代の先進国社会においては「生存本能の名残」なのかも知れんが。

つまり、16歳以上の人間でピーチクパーチク自己アピールしているヤツって、他者に依存しなきゃ堪えられないってメンタリティってワケですから、男女を問わず精神が未発達なガキって事ですね
そーいや、やたらと自慢話ばかりする上司っているじゃないですか。あれも幼稚性の表れなのでしょう。まあ、そゆー上司は悉く部下に嫌われます。これは自然の摂理です。だってキモイもん。
そんなワケでして、自慢話ばかりする上司諸兄、とりあえず断言しますが、誰もお前なんかに興味ないから。

話が逸れましたが、SNSっていうのも、まあ、インターネットがあってのサービスですね。
インターネットは科学技術の偉大なる勝利だと思います。
自動車もね、AT車の普及というのも、まあ、科学技術の勝利ですな。
ところが、科学技術が進歩すればする程、人間の身体能力や精神性は退行するようです。

確かに、MT車であれば踏み間違いやギヤの入れ間違いなんか起きませんし、インターネットがなかった時代にいい歳コイた男や女が「ねえねえ、見て見て」なんてやってたら、単なる近所のイタイ人でしょう。

そんなワケでして科学技術の発達も、社会・世界の幼稚化の要因の1つでしょうな。

なんか、長くなりそうなので続く。