直六国防挺身隊

母は来ました今日も来た。嫁をイビリに今日も来た。

宮沢りえと食器棚

食器棚が欲しいのです。
それというのも今、家の模様替えをやっておりまして。

今の食器棚、横長なのですよ。お蔭で台所の床面積を過剰に占有し、ゴミ箱を置くスペースがないのであります。
しかも引き戸でしてね。
私、生活様式が西洋的だからなのか、単に酷い物臭だからなのか、脳に障害があるからなのかはワカリマセンが、引き戸だとしょっちゅう閉め忘れるんですよ。
だからまあ、開き戸の食器棚にしたいのですな。
それにそもそも今の食器棚、本来はサイドボードですから、使い勝手が悪いといいますか、図体の割に収容能力に問題があるのです。

こーゆー場合、まあ、ニトリです。
家から自転車で15分ぐらいのところにあって便利なのです。
で、丁度良いサイズのがあるんですけどね、コレ、1万4000円ぐらいするのです。
ホーマックやジョイフルで売っている似たようなヤツも、同じくらいの値段です。
そんなお金があるのなら、オートバイの部品を買いますよ。

そーなると中古ですね。つまりヤフオクです。
で探すと、あるんですよ普通に。値段も5000円もしないで。

「では早速落札♪」とはいかないのです。そーです送料です。
まあだいたい1万円以上します。商品代と合計で15000円ぐらいになります。
ニトリの新品のほうが安いじゃねーか!
まあしょうがないわなあ。食器棚、デカイし。ガラス戸だから梱包も大変だろし。

以上の事を総合的に考えると、軽トラの無料貸し出しを行っている近所のリサイクルショップで、地道に探すのがベストとの結論に至ります。

そんでまあ、仕事も終わったので、リサイクルショップめぐりをしようと思ったら雨です。
クソッタレなのです。

仕方がないので、模様替えを口実に押入れから引っ張り出した、存在理由が不明なガラクタどもの整理粛清でもやりますか。

なんで、宮沢りえのポスターとかあんだよ・・・・。

あ、そーだ、昔ジーパンを買った時、お店でもらったんだ。
で、このポスター、「強姦された女」っぽく見えると、婦人団体(分裂病患者集団)からのクレームがあったらしく、撤去・回収されたとかされなかったとか。
それで当時の私、「マン毛写真集の魁となったご婦人なんだから、強姦されても別にいーじゃん。でもまあ、将来的には意外と高く売れるかも?」との意地汚い考えでとっておいたんだ。

丸めて保管していたが、潰れて折り目がついているは、ホコリまみれでタバコのヤニで汚れているは、状態は最悪だな、こりゃ。ヤフオクに出しても売れんだろうなあ。でも売れたら、食器棚資金の足しになるかも。

そんなワケでして、全然片付かないで御座候。