直六国防挺身隊

母は来ました今日も来た。嫁をイビリに今日も来た。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

目指せJBマスター!

TL125Sの穴埋めを実現した背景です。 コレ、ヤフオクとかウェビックとかで製品化されて販売されていんのよね。で、結構高い。 アナタ、コレ、数百円ですぞ。 で、フロントのマスターね。 埋めますた。当然、敵性語も消し去ります。要らんよ、こんな注意事項…

なんか、タンクにホンダのステッカーを貼りたくなくなりました

Z/KZ1300のフロントマスターシリンダーを昨日、フルボッコしてやったので、念願の穴埋め作業に取り組めたのです。 ケロイド状の箇所が、タコメーターギヤ取り出し口を埋めた部位です。 当たり前ですが、GM-8300だけで埋めたのではなく、アルミの丸棒を固定&…

このマスター、ヤフオクじゃ結構イイ値がつくんですけどね

Z/KZ1300の純正フロントマスターシリンダーだす。 Z1/2のと違って、コレはリプロがないのよね。 Z400FXとかもコレと同じらしいんだからさ、どっか出せよ。出さねえんなら、廃業するか死ねよ。 そんな迸る怒りをジッと堪えて、冷静にコヤツをまんじりと眺めて…

今年の春には間に合うかしら?

エンジンはだいたいできました。 実は、フレームも、スイングアームも、トップブリッジ&アンダーブラケットも、前後サスも、ブレーキも、ホイールも、外装も、去年の内にいつでも組み立てられるようになっていたのです。 エンジンもこの状態になったのは先…

とりあえず一段落

缶スプレーのプラサフを吹いたのですケドね。 「あっ失敗だった・・・」みたいな箇所が続々と露わとなり、ヘコみますです。 直角が出ていなかったり、余計な傷をつけていたり、削り過ぎていたり、etc、etc。 やっぱ工作って、私のようなぶきっちょにはハード…

結構、順調に進行中

そうなのです、Z/KZ1300のインジケーターランプカバーには、裏側とドッキングするためのネジが上下にあるのです。 だもんでアクリル板で囲うにはまず、このネジ用に抉れている部分の逃げをなんとかせにゃならんのです。 で、こーゆー感じで準備完了します。 …

硬いは脆い

誰しも、新しい家電を買ったら使いたくなるモノです。 でもって、ツマラン理由をコジつけて使うよう志向するのであります。 それが人の世の常なのです。 そんなワケでして、ボール盤でアルミの板に6mmの穴をホガしました。 これでも私にとっては革新的な治具…

見えない部分はテキトーです

Z/KZ1300のインジケーターランプカバーは2分割式。 で、コレが裏側の部品ね。酷いモンですわ。 一応、上と左横の見える部分は、2mmのアクリル板をエポキシ接着剤で貼ってあります。 それよか、コレ、歪んでいるのです。そのため、表側とドッキングすると、左…

シネマジックって会社、今もあるのかしら?

コレ、Z/KZ1300のインジケーターランプカバーの残骸です。 この部品、メインキー&インジケーターランプのある面にだけ、本来は透明のプラッチックの板でカバーされていんのよね。でも、この透明プラッチック、今じゃ割れていたりすんのです。まあ40年近く、…