直六国防挺身隊

母は来ました今日も来た。嫁をイビリに今日も来た。

今夏の課題

車検を取ろうとしていた我がKZ1300。明らかにエンジンの3番シリンダーが死んでいるんですよね。
ところが、嬉しいやら迷惑やらで、5月末からず~っと仕事が大忙し。で、放置。

そんでまあ、ついさっき、3番シリンダーの圧縮をい測ってみたんですよね。今さらながら。
見事にゼロ。他は10ぐらいあんのにね。
あはははははは。
しかし、これでも一発で始動するのですから、6気筒ってスゴイな。

やっぱ、バルブが曲がっているかなんかして、上死点で全閉にならんのでしょうな。
それとも、カムシャフトの組み方が間違っていたのかしら?
どちらにしても、ヘッドまでバラさんとどーする事も出来んワナ。

さてさて。
リヤタイヤを新品にしたのに、このまま車検取得中止というのも腹立つなあ。
だからって、本命である別フレーム・別エンジンでのレストアを進めていますから、金と手間と時間をかけて部品取り車の車検を取得するのも無駄と言えば無駄。
その一方、Z/KZ1300エンジン整備の経験値を稼ぐには良い機会。
非常に悩ましいのであります。

しかし、夏に向け、オートバイがないのは悲しい事です。
仕事が一段落ついたら、TL125Sでも再開しますかな?