直六国防挺身隊

母は来ました今日も来た。嫁をイビリに今日も来た。

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

おっと、GL1000の悪口はそこまでだ!

私が生まれた頃、本田技研工業なる会社がCB750Fourという失禁するほどカッコいいオートバイを販売したのです。 それからしばらくして川崎重工業なる会社がZ1/2なる、これまた脱糞するほどカッコいいオートバイを販売したのです。 それからだいたい10年後。 …

ぴかぴかマンボを観る度に、エプロン姿のギレン総統を想像してしまう

リヤブレーキの養生なのです。 キモオタデブニートオヤジの豆知識、本体が真ん中で2つにパカッと分割されるキャリパーの場合、ドッキングさせているデカいネジは、車体に付いた状態で緩めましょうです。車体から外してしまうと、固すぎて緩みません。緩める…

鄙びて枯れた季節が好き!

1番・6番のエキパイを溶接屋さんに修理をお願いしましたです。 お蔭で、リヤブレーキに専念できるです。 リヤキャリパーはアクスルと共締めですから、リヤアクスルのナットを緩めて、外さなくてはなりません。 そうです、リヤアクスルのナットがビクともしま…

少し進んだ

ウォーターポンプを組み立てました。 インペラはGM-8300なるモノでなんとかしました。 どーなる事やら。 次はマフラー。明日、溶接屋さんに相談にいくです。 まあ、なんとかなるでしょう。 と、仕事納めとなったので調子乗りまくりです。 来年のゴールデ…

心のワーキングプア

白状いたしますれば、私は働く事が大嫌いです。 仕事でやっている文章作成なる行為自体は、むしろ好きなのですが、仕事だからキライ。 とにかく、どんな事でも「仕事」となると、重くて荒涼として、なんかシンドイのです。 責任とか、生活費とか、お客のニー…