直六国防挺身隊

母は来ました今日も来た。嫁をイビリに今日も来た。

2019-01-01から1年間の記事一覧

極めて限定的なオートバイ好きのため「だけ」の小説⑱

パン。パン。 静まり返った深夜、浜名湖を望む廃ホテル内に2発の銃声。 そして、乾いた靴音が慌ただしく駆け抜けた。わずかな月明かりが、拳銃を手にした人影をひび割れた廊下の壁に照らし出している。 やがてその人影は、廊下の突き当たりの部屋に滑るよう…

すごく優れた米大統領だと思います

トランプさんがお相撲観戦。 テレビで観ていたら、何度か安倍クンに話しかけておりましたです。 たぶん。 「晋三、金正恩の出番はまだか?」 とか 「晋三、勝った力士が受け取っているアノ封筒には何が入っているんだい?」 「現金です」 「メラニア!ちょっ…

オカマかよ

ヤフーのトップページを開くと、しばしばあまりのくだらなさに眩暈がするようなニュースが表示されます。 で、本日、そんな糞以下の値打ちもないようなバカげたニュースがありました。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190521-00000009-jij-pol 環境省…

騙される人はまずいないと思いますけどね

児童虐待が急増しているそうです。TVのニュースでやっとりました。 本当にそーなのかしら? はっきり言って、児童虐待なんざ私が生まれた1970年代のほうが絶対に多かったと思うよ。 つーか、戦前・戦中・戦後、さらには大正・明治の近代、日本が江戸時代であ…

キタコって地味に偉い

とりあえず、ここまでは形になりました。 シート下はこんな感じであります。 一応、12V&バッテリーレス化によるスカチュ~ンなのであります。 とは言え、横から見るとはみ出しまくりで全然ダメなのですよ。 まあ、別にいいんですけどね。 そんなワケでバイ…

馬鹿と煙は高い所が好き

首都高の平井大橋と言いますか、あの辺りの環状2号線をですね、特にオートバイで走行いたしますと、お尻の穴を震源に「ムズムズムズ~~!」ってするのですよ。 同様に、常磐道から三郷ICを通過して八潮線を爆走し、小菅のJCTで環状2号線の内回りに突入。で…

ベイグンデテイケヘイワヘイワ④

まあ、日本って一応は「単一民族国家」になっているじゃあないですか。でも実際は、異民族が暮らす「沖縄県」なる地域が内在します。 だから本来は、民族の自主・独立を志向する独立運動がいつ起きてもおかしくないのよね。カタルーニャがスペインから独立し…

ベイグンデテイケヘイワヘイワ③

日本に限らず、政府というものは現時点での自国領土の喪失を絶対に認めません。むしろ、隣国・他国の隙あらば、その領土を掠め取ろうと必死です。これ、「イノベーションがグローバリズムで世界中の人々との絆がシェアで」といった欺瞞の腐臭漂う妄言に満ち…

ベイグンデテイケヘイワヘイワ②

さてさて。 沖縄の米軍基地問題。 随分と昔から続いておりますな。 これについて、いろいろな見解や意見がマスゴミやらネットで錯綜していますけど、どれも的外れだと思うのですよ。 私としては、沖縄の基地問題って民族問題だと思うのよね。 ご存知の通り、…

ベイグンデテイケヘイワヘイワ①

沖縄の県民投票。 投票率は52%。そんでもって、反対票が72%で圧勝。 ふ~ん。 普天間の海兵隊基地は住宅地にあるから危ない。だから辺野古の埋め立て地に移転しましょう。え、辺野古を埋め立てると貴重なサンゴが失われるから反対?だったら、代替地を示せ…

オリンピックは大嫌いです

今年の大河ドラマ。 面白いじゃん。 いいと思います。 宮藤官九郎さん、ホント、当代随一のドタバタ活劇脚本家としての面目躍如って感じですね。 しかし、殿・たけしが談志師匠の上位互換である古今亭志ん生役とは・・・ 他に演じる資格がある芸能人がいない…