直六国防挺身隊

母は来ました今日も来た。嫁をイビリに今日も来た。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

須賀川歓楽街は今もディープで優しいです

2014年7月26日は暑い1日でした。 いや、今日から仕事があるのですよ、私。 だもんで、先週から「土日は遊ぶ!」と心に誓っていたのです。ところが居眠り磐音の最新刊が出ていると24日に知り、それをいそいそ購入し読破!で、「あれ、この前のお話しってどー…

食い扶持減らすにゃ手間要らず~♪我が子を殺してドブに捨て、ついでにカミさん売り飛ばし、爺や婆は豚のエサ~♪

我が家をオートバイで出発。北に向かって40分ぐらい走ると、鬱蒼とした、森だか山だか峠だかに至るのです。で、道路の看板の「袋田の滝」とかを頼りに適当に進むとですな、そんな山間に小さな集落とかがあるのです。 小さな田んぼや畑があって、そこを小さな…

「年端もいかない子供たちまで殺しやがって・・・貴様の血は何色だ!」「緑色じゃい、文句あっか?」

オートバイのオイル交換をしてみました。 昨年の春先に買ってから、これが3回目。 最初のオイル交換はビックリしました。何故なら、オイルがほとんど入っていなかったからです。で、まあ、カストロールの安い半合成油を入れたのですな。それでエンジン始動確…

甥っ子が声変わりしていたのでちょっと感激

一昨日、オートバイで東京に行ったのですよ。 まあ、高速道路をですな、使うのです。 で、チビ・ハゲ・デブのオッサンからの豆知識。 オートバイで高速道路を走る際、ヘルメットにシールドを取り付けるのを忘れずに! のんびり4000回転ぐらいで走っても、悲…

ぼくのかんがえたけんぽうかいせいあん、あべくんみてね

この先、世界がどっちに転ぶかは、まったくもってワカリマセン。 いくらアメリカ様が突出した超々軍事・経済大国であっても、それが永遠に続くワケではないでしょうからな。ローマ帝国、モンゴル帝国、オスマン帝国、大英帝国らと同様に、USA大帝国もそのう…

長いモノには巻かれましょう

まあ今回の日本の集団的自衛権の行使、要するに「アメリカ様の正義の戦争に日本も参加する」って事ですな。 日本が軍事同盟を締結しているのはアメリカ様だけ。だから日本の集団的自衛権の行使は、アメリカ様にのみ適用されます。 基本的にアメリカ様に正面…

USA!USA!USA!

日本国憲法第九条 日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。 ○2 前項の目的を達するため、陸海空軍その他の戦力は、こ…

「憲法」を、打ち間違えに気付かず変換すると「絹布」になりました。うむ、明治22年の「絹布の法被」は事実だな

集団的自衛権とは何ぞや? 簡単に言ってしまえば、「自分以外の誰か」が襲われた場合、自分がその襲撃者をフルボッコする権利という事です。 例えば自分の恋人が今まさに、さかなクンに強姦されようとしています。そしたら普通の人は恋人を守るため、さかな…

デカいビジバイ

ほら、よく箱が付いているオートバイってあるじゃないですか。 郵便局とか銀行のカブ、オッサンやオバチャンのスクーターとか、あーゆーのは良いのですよ。 あと、日本一周中のハーレーとかに、アイリスオーヤマ製の蓋付きボックスとか。アレはむしろカッコ…

中高年諸君、やっぱオートバイは若者の乗り物だわ・・・

そーいえば、筑波山に行っていなかったので行ってきましたのです。 適当にですな、国道50号線を西進。 笠間を過ぎます。ああ笠間、寄りたいのです。 でも、日動美術館に寄ると日が暮れますし、焼き物屋さんに寄ってもオートバイですから器は買えません。お稲…