直六国防挺身隊

母は来ました今日も来た。嫁をイビリに今日も来た。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

極めて限定的なオートバイ好きのため「だけ」の小説⑮

こちらから仕掛けても埒が明かない。銃弾は全て避けられる。ドスで向かってもCS250の二の舞だ。 しかし幸いな事に、あのバケモノは必ず、自分を攻撃した相手を殺しに近付いてくる。 得体の知れないバケモノに殺されるぐらいであれば、そのバケモノを殺して死…

カタチにはなったんですけどねえ

カタチにはなりました。 相も変わらず、カッコ良いんだか悪いんだか。 昭和でレトロなオートバイの典型のようなデザインで、保守的といいますか、面白味に欠けるというか。 そもそもこの時代の和製オートバイ、巨大なヘッドライトのせいで、妙に頭デッカチで…

木工は楽しい

Z/KZ1300のシート下。 エアクリーナーボックスに穴が開いてます。 まあ、塞ぐようになっております。 こんな感じ。 小物入れになっています。まあ本来はデカイ車載工具袋が収まります。 いずれにせよ便利ですな。 でも、これだと、バッテリーのターミナルが…

ハンドスピナーが流行るのは、この世の大半がバカである証

朝一でオートバイ屋さんが届けてくれました。 全世界で大流行のハンドスピナーです。 アレだろ、ベアリングが圧入されていてグルグル回ればいいんだろ? いずれにしても、これで私もトレンディ。 早速、中心部に指を突っ込んで皿回しよろしく回転させてみま…

宮沢りえと食器棚

食器棚が欲しいのです。 それというのも今、家の模様替えをやっておりまして。 今の食器棚、横長なのですよ。お蔭で台所の床面積を過剰に占有し、ゴミ箱を置くスペースがないのであります。 しかも引き戸でしてね。 私、生活様式が西洋的だからなのか、単に…

ハゲには優しく、ヅラには厳しく

なんか最近「地毛証明書」なるモノがブームらしい。 すげえな、オイ。 やっぱアレか?就職活動とかでは履歴書と一緒にコレも提出しなきゃならんのかいな? 床屋や美容室は、店内の見える場所に「地毛証明書」を提示しなきゃ営業許可が下りんのかいな? なる…

金がない

ウエスは吐くは、白煙モクモクだわで、すっかり意気消沈しておりましたが、まあ、最近オープンしたオートバイの部品屋さんに行き、ホームセンターに行き、とりあえずオイル交換をしてみる事にしました。 部品屋さんで買ったのはオイルフィルター。 ホームセ…

「淡水大魚釣り」小西茂木著

結論から述べます。この本を探しています。 お持ちの方は、今すぐヤフオクに出品してください。それがアナタの義務であります。 イヤ、ホント、ゴールデンウィークが明けたら、神保町に探しに行こうかと考えております。 まあ、いわゆる文学的・歴史的・美術…