直六国防挺身隊

母は来ました今日も来た。嫁をイビリに今日も来た。

やっぱり夏は好きですな

今週のお題「夏うた」

ここ最近、まったくもってクソ暑い。

まあ「THE・夏」という事で非常に喜ばしいのです。

 

夏でクソ暑いと、妙にテンションが上がってしまう、心は中学生のおぞましい中高年男性の私ですかから、意味不明な行動に走ります。

そうです。炎天下での溶接作業です。

ホント、「お前なんか熱中症で死んじまえ!」と自分に叱咤激励です。

 

まあ、熱中症にはならなかったのですが、直接目視で溶接したものですから目が重度の日焼け状態となり、翌日、痛くて目が開けられません。

天空の城ラピュタムスカ氏と、これほど共感でき事はありませんでしたです。

でもまあ、翌日には完治。

人間の肉体ってスゴイですね。

 

そんでまあ、クーラーをガンガンに効かせた部屋でラジオを聞いていたのです。

すると松田聖子ちゃんの渚のバルコニーが流れてきます。

名曲ですね。

 

真夏の昼下がり

営団地の納戸

アコーディオンカーテンの隙間から差し込む西日

スノーボードや衣装ケースに囲まれての

情事の後。

体液の饐えた匂いが充満する中

隣室から、かすかに聞こえるモノラル音源の「赤いスイトピー」

 

美しいと思います。

 

さて、明日は雑魚釣りとしゃれこみますか。