直六国防挺身隊

母は来ました今日も来た。嫁をイビリに今日も来た。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「消費者の声」と書いて「クレーマー」と読むようになったのはいつからだろう?

Z/KZ1300オーナー達の朝は早い。 日が昇る前から彼らは、日課であるヤフオクチェックに励むのだ。 こうして目星をつけた中古部品を、他の絶版オートバイの中古部品より割高で落札し、届いてみたら鉄屑だったなど日常茶飯事である。 そんな徒労と浪費を何度も…

ミリ径ハンドルに取り付けられる、PMやJBがあれば悩まずに済むのに・・・

フロントブレーキの復旧なのですが・・・ やっちまいました。 キャリパーは普通に外せて、バラバラです。ゴムのブーツが溶けまくっていましたが、まあ、新品が手に入るのでノープロブレム。 やっちまったのはマスターです。 そうです、蓋を留めるネジがビク…

モーターショーでコンパニオンを親の仇のように撮りまくっている人って、今もいるのかしら?

本日はKZ1300の撮影会なのです。 別に、ケミカルウォッシュのジーパンをヘソ上で穿き、お母さんが買ってくれたタータンチェックのシャツをズボンインで着て、レンズが異常に長いカメラを構えながら、「KZ1300たん、カワイイよ、KZ1300たん、ハァハァ」という…

スタンド使い

てなワケで昨日の続きです。 ライトケース内のコネクターやらを繋ぎ直して、悪戦苦闘しながらレンズを嵌め込みます。キライです、この作業。 鳴らないホーンをデイトナ製の汎用品に交換するのです。テスターで調べたところ、電気は来ていたのでホーン本体を…

若い頃の坂口良子って、やっぱカワイイですな

仕事が一段落したと思ったら、急ぎの仕事が入って、昨日までグダグダ労働に勤しみました。 ありがたい事だが、働くのって本当にイヤだなあ。 で、KZ1300のタコメーターの続きです。 ケーブルは新品より新品になりました。嘘ですが。 ただ、まあ、廃油にどぶ…

抜けば通ずる

仕事が一段落ついたので、KZ1300を整備するのです。 とは言え、特に大した事はしません。 タコメーターがですな、チョークでエンジンをかけると0回転からから1700回転あたりになるのですが、そのまま固定して、アクセルをいくら煽ってもビクともしないのです…

モ~ノタロサン、モノタロサン♪

モノタロウさん(個人向け)からたくさんモノが届きました。軽くテンションが上がってます。 黒いNGKのプラグキャップを買いました。 なんでオートバイの部品屋さんには、アズキ色のしか売っていないのでしょう? オートバイ用の耐油ゴムホースを買いました…

目先のお金は大切です

去年の秋ごろ、身内に「自動車は消費増税前に買うべきか、増税後に買うべきか」と羽田空港の居酒屋で相談しました。すると、「自動車関係諸税が変わり、消費増税分よりお得になるかも知れんから、増税後がいいんでね?」と言っていました。 で、正月に実家に…

猫目の裕次郎も哲也も、弱い人だけどイイ人だなあ

パペラキュウhttp://book.geocities.jp/monene39/paperakyu00.htmlは非常にオモシロイですなあ。 完成度が高すぎるです。と、思ったらパクネヤングの作者さんだったりするのですね。 これだけの表現者が発表の場がなく、話題作りのためかどうかは知りません…