直六国防挺身隊

母は来ました今日も来た。嫁をイビリに今日も来た。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

極めて限定的なオートバイ好きのため「だけ」の小説①

がしゃん。 背後で鉄製の扉が閉められる音がした。Z1000Jにとって4年ぶりのシャバである。 「アニキ!お勤めご苦労様です!」 懐かしい声がした。 声のする方に目をやると、舎弟のZ400FXの姿があった。 少し間を置き、Z400FXに向かって歩き出すZ1000J。Z400…

調査

これの前の記事が、良くワカランが好評みたいだったらしいです。お蔭でヤフーポイントがもらえましたです。 書いた本人が、なんでかワカリマセン。 もし、ローレプ~Z1300のキャラ設定が好評というのであれば、あの設定で物語っぽいものとか、需要があるのか…

88NSRとかいう意識低そうなオートバイwwwwwwwwwww

昨晩、2ちゃんのまとめの「哲学ニュース」ってのを見ていたら、「まるごとソーセージとかいう意識低そうなパンwwwwwwwwwww 」というのがあって、読んでみたら爆笑しました。 いいですなあ、意識低そう・高そうって物事の分け方。 そんなワケでして、私の独断…

三寒四温を繰り返し、早く来い来い春一番

冷たく寒い雨の1日も明け、ポカポカ陽気の本日、3~4ヶ月ぶりにエンジンをかけましたです。 いずれにしても今年初。 チョーク引いて一発でした。とりあえず一安心なのであります。 でも、まあ、3月ぐらいにオイル交換がてら、同調とタペット調整ぐらいやった…

今日の料理

アルミの部品のブラストがだいたい終わったのです。 まあ、シリンダーヘッド・シリンダー・クランクケースといった、超大物の方々はまだなのですが。 で、いろいろやってみましたのです。 エキパイのフランジです。 耐熱シルバーをプシューと吹いて、乾いて…

思考停止

Z/KZ1300のA1とA2はセミトラ点火。 「セミトラ点火」という呼び方が正しいかどーかは知りませんが、まあ、ポイント車みたいに機械式のガバナーがついています。 だから私はテキトーに「ポイント以上、フルトラ以下」という事で、勝手にセミトラと呼んでいま…

今日もぞりぞり

before after ふ、増えてる! まあ、そんな感じで、キャブを3つばかりブラストしましたです。 そんでは、エキパイのフランジをばブラストしてやろうと思ったのですが、なんか胸と言うか、肺が差し込むように痛くなってきました。 そーです、私、マスクとかし…

ブラストぞりぞり

なんでブラストキャビネットの中が見えないのか考えました。 で、「のぞき窓が曇りガラス状態だからでは?」と、極めて初歩的な原因に気付きました。 そんでまあ、昨日、ホームセンターで適当な透明アクリル板を買ってきたのです。 早速、キャビネットの蓋と…