直六国防挺身隊

母は来ました今日も来た。嫁をイビリに今日も来た。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ラッカーの何かダメな感じって好き

「自分は、ヤフオク→部品取り車で入手した●●なるオートバイを新車かの如く復活させます!」って。 企画としては愉快ですな。 まあ、私もソレをやっているワケでして。 でですな。 こーゆー企画、実は難しいのですよ。 それは何故か? 過程が退屈だからです。…

プリウスが悪質な交通違反・交通事故を起こす確率は年々高まっている(この表現の決定的な間違いに気付けないと、アンタの頭ヤバイぞ)

昨日、大阪・梅田で自動車が暴走してた事件がありました。 で、その暴走自動車を運転していたヤツ、今のNHKのニュースでね「さん」づけで呼ばれているのよ。 はあ~~~~~~ 加害者が死んだから?持病があった?手前の都合なんか知らんがな。「持病があっ…

言葉って、ヤッパリ難しい

結構、最近の電話での会話。 クライアントのオッサン 「ねえねえ」 私 「ハイハイ」 クライアントのオッサン 「昨日、納品してくれた原稿。なんで、『産業』と『業界』って、分けてあんの?」 私 「霞が関が相手に正論をブッ込む時は『産業』にして、労使で…

ツイッターじゃダメなのかしら?

KZ1300のメーターケースにプラサフを吹きました。 ・・・とまあ、こんな感じのブログ記事ってあるじゃないですか。 オモシロくもなんともない画像と、「オイル交換しました」とか「近所を走りました」って文だけの。 こーゆーの、何が目的なのでしょうな? …

極めて限定的なオートバイ好きのため「だけ」の小説⑪

ケンカ上手のZ1100GPらしからぬ、今回の関東侵攻における不手際に、GPZ1100Fは当初から不自然さを感じていた。そして今日の幹部会における顛末。 「裏がある」、GPZ1100Fが抱いていた疑念は確信に変わった。 幹部会が終わると、GPZ1100Fは配下の者にZ1100GP…