直六国防挺身隊

母は来ました今日も来た。嫁をイビリに今日も来た。

いつものように計画倒れ

先日、ヤフオクスマホ用の内視鏡、マイクロスコープとかいうヤツ、アレ買ったんですよ。
なんで買ったかというと、KZ1300の3番シリンダーの内部を覗いてみようと思いましてな。

で、届いて、アプリをダウンロードして、繋げてみたワケです。
全く映らん・・・。
クソが!不良品かよ!でも、送料込みで1300円だから文句は言えんわなあ。

とか思いつつ念のため、PC(デスクトップ)に付属のCDを読み込ませて、繋げてみたのですな。
映る!映るぞ!!
つまりカメラは壊れてないって事ですな。

なんじゃいこれ?
で調べてみたんですよ。

したらですな、スマホには「USBホスト機能」なるものがあるそうです。
USBホスト機能があるスマホなら、PC用のマウスやキーボードが使えたりするそうです。
ところが、この機能がないとそれはできない。
私のスマホは、去年の1~2月に買った新品なのね。だからまあ、付いているだろうと思い調べてみたら・・・。
付いてな~~~い!
AUと京セラ、死ねよ。

てなワケでして、スマホ内視鏡の購入を検討されている人、自分のスマホがUSBホスト機能付きかどうか要チェックなのです。
まあ、今の普通の人は知ってんでしょうけどね。

いずれにしても無駄遣い。
それも癪なので、PCに繋げて、とりあえず自分の鼻の穴にカメラを突っ込んでみました。
ここ数年で、最もおぞましい映像がモニターに映し出されました。

そんなワケで気分が悪くなったので床に伏します。