直六国防挺身隊

母は来ました今日も来た。嫁をイビリに今日も来た。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

高級オセロ

今朝、オートバイ屋さんから電話があり特殊工具が入荷したとの事。お昼前に引取りに行くのです。 そんでホームセンターに買い物に行き、帰ってきてからシムの摘出です。 結論から述べると、「むき~~~~~!」です。 超メンドクサイ。 TL125SやSRとかだと…

苦い思い出からの再出発

3年前の事です。調子に乗って田んぼを貫く農道を原付で走っていたのですよ。 やがて片側一車の県道とぶつかり、農道が終わります。しかし、右折して県道を5メートルぐらい進むと、すぐに農道の入り口が左側に出現するのです。要は、農道側がズレている交差点…

今のご時世「なるべく安く」はご法度です

1~3番の燃焼室が虫に喰われたシリンダーヘッド。 そこはかとなくくたびれた感じのシリンダーヘッド。 どちらを使うべきなのか。悩みまする。 一昨日までは、虫に喰われていないヤツを使おうと思っておりました。しかし昨日、虫喰いヘッドのペンキを剥離し、…

特殊工具購入の良いキッカケ

昨日、南風いとはげしく、春の嵐とおぼゆ。屋外に出ることかなわず家にこもるばかり也。よしなしごとに思いをめぐらさんとすれど、心に浮かぶはただただ中心より右にズレたるIN側カムシャフトスプロケットのしるしのみ。時を急き道理をわきまえず勢いに任せ…

久しぶりに映画「ハンニバル」でも観ようかしら?

去年の夏から動かなくなった、ナンバー付の部品取り車。 ちなみに、1番・2番のインマニ間の溝の赤色は私の血液です。素手でもぞもぞイジっていたらエッジで切りました。処女ではないから、私の血液を吸ってもこのオートバイ、復活しないでしょうなあ。 てな…

肉食万歳

晩御飯はハンバーグ。 スーパーのハンバーグ用の挽肉400グラムでイッてみました。 そうそう、タマネギは一切使いませんです。ナツメグ?超絶要らんがな! 挽肉・パン粉・卵だけです。まあ、それが、私の造るハンバーグの通常運行なのです。絶対、身体、壊す…

極めて限定的なオートバイ好きのため「だけ」の小説⑬

「被検体、目標地点への降下成功。再起動を確認。地表激突時の衝撃による筋肉・骨格・内臓・神経系統の損傷ゼロ」 「ドーパミン値、正常に上昇中。アドレナリン変換機、システム・オールグリーン。交感神経とのコネクティング準備完了」 山葉組本部の地下の…

「永遠なる序章」椎名鱗三著

諸々思う事がありまして、JW-CADをダウンロードしてインストールしたのです。 で、早速、Z/KZ1300純正キャブ用のK&Nエアクリーナーアダプターの図面を制作しようとしましたのです。 結果は惨敗でしたです・・・。 つーか、曲線ってどー描くのよの、アレ。 何…

ここらも揃えねば

今日は雨。仕事もヒマ。 てなワケで、ベアリング&オイルシールの確認です。 なお、赤字は純正部品販売中止。 ベアリング 純正品番 規格名 個数 92045-1015 #6009 1 92046-1014 HK2520 2 92046-1013 TLA1412 1 92045-1028 5305NSH2 1 92046-031 PK223013.8 1…

愚痴

コレだよコレ。コレなあ・・・。 普通のオートバイの人には「何だコレ?」って物体ですが、Z/KZ1300オーナーの皆さんにとっては「そーだよ、コレだよコレ!川崎重工、末代まで祟られやがれ!!」ってゴム製品です。 コレ、キャブとエアクリーナーボックスを…

エアコンの下がスッキリしました

我が家のエアコンの下にダンボールの箱があったのですよ。 そもそも私、「いつかは使い道がある筈だ」ってんで、空のダンボール箱を溜め込む性分です。典型的な片付けられないゴミ屋敷の住人ですな。 そんなワケでして我が家には、空のダンボール箱がいっぱ…