直六国防挺身隊

母は来ました今日も来た。嫁をイビリに今日も来た。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

SRおよび、アノ手のオートバイ論

基本的にはZ/KZ1300なのですよ、私。 でも、あと2つ、できれば持ちたいオートバイがあるのですな。 1つはショベルのFL/FLH。 もう1つがヤマハのSRなのです。 1978年にデビューしたこのオートバイ。1970年代の中頃にデビューした「XT500」ってオートバイの…

オートバイ論

今からだいたい20年以上前、第三京浜をGPZ900Rでブイブイ言わせていた人が、今ではベビーライラックの収集家になっているとか。 まあ、そーゆーのって、オートバイの世界では珍しくなかったりしますです。 こうした事象に遭遇した際、多くの人は「なるほど、…

ゴキブリ論

ゴキブリねえ。まあ、別に普通ですよ。 気持ち悪くも、怖くもありませんですな。 昔、北海道から東京に出てきた人なんですけどね、生まれて初めてゴキブリを見たそうなのですよ。 氏曰く「あんなオゾマシイ物、何で存在するのですか!」と、まるで私が東京に…

やっぱり、ショベルは最高なのです

ぼそぼそと、物置の整理整頓をしてるのですが、全くはかどりません。 何故か? 私がキライだからです。 でまあ、とりあえず点火系。 アドバンスユニットが2つ、パルシングコイル単体が1つ。 なんざんしょうね?コレ。どーして、我が家にあるのか。今なお謎…