直六国防挺身隊

母は来ました今日も来た。嫁をイビリに今日も来た。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

サイドドレンの予備って1セットしか持っていなかったんだ・・・

部品が揃ってしまいましたので、ようやくキャブが組み立てられました。 で、さっそく車体に仮組。 まあ、そりゃあ、付きますな。 アクセルワイヤーや燃料ホースやらを繋げなくてはいけないのですが、メンドクサイので今日はパスです。 そうそう、油面の調整…

キャブが組めない・・・

よく耳にする話。 「古いオートバイに乗っているのですが、始動性が悪いからイリジウムプラグにしました」。 実はコレ、肥溜めに落ちちゃった人が、お風呂にも入らず、服も着替えず、歯磨きだけして「コレで私の全身はキレイになるはずだ!」と言っているよ…

「朝日新聞で連載やっている」というブラックジョーク、いしい先生、相も変わらずカッコ良過ぎです。やくはみのと一緒のイラナイ子です。業田先生、後は頼む!

愛と恋の違いだと? 前者は双方向で、後者は一方通行だろうがに。 こんな田舎の駅のロータリーにタムろうガキでもわかる事、全国紙にも関わらずTVCMで叫んでしまう朝日新聞。 イタイを通り越して、バカなの?死ぬの?です。 まあ、そんなものなのでしょ…

粗忽長屋とかフランス人好きそうだなあ

今しがた、ヤフーのトップページのトピックスを見たところ、 渦中の仏紙 日本ユーモアない http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/world/france/?id=6090599 だと? ↓これを見んしゃい。 群馬と埼玉抗争 少年11人逮捕 http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/j…

酔っ払って、なんとなくセンチメンタル

テレビでヤッていた事もあり「ウィアー・オール・アローン」。 ラヴでバラードですなあ。 原色のような中間色のコントラスト。 空と海と雲と太陽と砂浜と、わずかばかりの森と人工物と、でもって恋人2人はシルエット。 憧れますなあ。 洋楽って、歌詞の意味…

なんか、中華料理が食べたくなりました

中国ってキライじゃないです。 非常にヘンテコリンで傲慢で、世界的にもかなり嫌われているし、アメリカとかインドとかロシアとか大国からすれば油断ならない危険国家です。 だが、それが良い。 むかしむかし。 イエス・キリストが生まれるずっと前、紀元前7…

オートバイを直すぞい!

恋する乙女かの如く、積極的で殺人的な夏の暑さもヨヨヨヨ~となった最近。 中断していたオートバイ修理を再開しましたです。 私が修理しているオートバイはカワサキ製のKZ1300A1というオートバイでして。 古過ぎもせず、新しくもない、21世紀にはモロモロメ…