直六国防挺身隊

母は来ました今日も来た。嫁をイビリに今日も来た。

騙される人はまずいないと思いますけどね

児童虐待が急増しているそうです。TVのニュースでやっとりました。

本当にそーなのかしら?

はっきり言って、児童虐待なんざ私が生まれた1970年代のほうが絶対に多かったと思うよ。
つーか、戦前・戦中・戦後、さらには大正・明治の近代、日本が江戸時代であった近世、その前の中世とかそりゃあんた、それこそ「食い扶持減らすにゃ手間いらず~♪我が子を殺してドブに捨て~♪」な社会だったワケですから。

要はさ、マスゴミがネタがないからとバカ騒ぎして、それに踊らされた無知蒙昧な視聴者・新聞購読者・ネット閲覧者が喚き出し、それで警察や児童相談所が渋々調査した結果、、「こんなに児童虐待があったのか!」ってなっただけでしょ。だから実際は、もっと多くのバレていない児童虐待が存在するのでしょうな。
でも、そんなバレてる・バレていないに関係なしに、現在の児童虐待の総数、50年前・100年前よりかは間違いなく減っているよ。

昔は年間10万件の児童虐待のうち100件ぐらいしかバレていなくって、今は1000件のうち250件がバレるようになった。バレた数は増えているが、実際の総数は減っているのですから実にめでたい。
たぶん、これが真実だと思うよ。

そもそも中世・近世・近代に比べ、今の日本社会は「食い扶持減らすにゃ手間いらず~♪我が子を殺してドブに捨て~♪」の必要性が圧倒的に減少したからな。そんな日本で、自分のガキを嬲り殺しにする奴なんざ、どー考えたって単なる猟奇殺人鬼でしかないよ。
そんなキチガイが起こした奇矯な殺人事件が、まるで社会全体で一般化したかのように危機感を煽り、「政治・行政の怠慢・不手際」などと喚き散らすのって、完全に常軌を逸している。つーか、発信する側の何らかの意図を感じますな。

結局ね、日本って30~40年ぐらい前に完璧ではないにしろ、社会としては大まかには良い国になったのよ。
で、直すところがない。
直すところがなくなると、もっと良くなるのでないかと余計な真似をして台無しにする無能が現れる。もしくは、嫁の粗探しに躍起になる陰険な姑のように、取るに足らない問題をまるで天下の一大事かの如く騒ぎ立てる偽善者・タカリ屋が幅を利かせるようになる。マスゴミは飯の種になるからと、率先してそんなウジムシどもと結託する。こーして日本は幼稚化し閉塞感に満ち満ちた社会になったと思うです。

まあ、先進国の成人病・生活習慣病みたいなのもでしょうな。
実にクダラン。