直六国防挺身隊

母は来ました今日も来た。嫁をイビリに今日も来た。

ベイグンデテイケヘイワヘイワ④

まあ、日本って一応は「単一民族国家」になっているじゃあないですか。でも実際は、異民族が暮らす「沖縄県」なる地域が内在します。
だから本来は、民族の自主・独立を志向する独立運動がいつ起きてもおかしくないのよね。カタルーニャがスペインから独立しようとしたり、スコットランドが英連邦から独立しようとしたりしてんじゃない。だから沖縄が日本から独立しようとしても、別に不思議じゃないワケさ。

でも、どーかしら?大抵の日本人の感覚的には、「なんじゃそりゃ~~意味わからん」となると思います。私もそーなんですけどね。だからこそ、ビール片手でビーフジャーキーでも齧りながら、テレビで見物したいじゃないですか「沖縄分離独立運動」。

いや、「運動」じゃなく「紛争」になるかもね。確か東ティモールのときは20万人ぐらい殺されたんでしたっけ?だったら「住民虐殺」とか素敵なハプニングが起きるかもしれない。ゲラゲラ。

「沖縄に米軍基地は要らない。それが沖縄の民意だ!」とか戯言をほざくと、そーゆー事態に繋がりかねないって自覚、ないんでしょーねー沖縄有権者の多数派って。たぶん、そんな取り返しのつかない酷い事は起きないだろうと高を括っているのかもしれんが、それは甘えよ。恐いんだから国家権力って。特に日本政府は原則、多様性とか認めないから。画一化による滅私奉公が国民の義務と規定していますから。

これは、別に安倍クンとか霞が関のお偉いさんが狂っているのではなく、それを是とするのが日本人の民族性だからです。

ほら、最近、ダイバーシティがどーのっていわれているけど、大半の日本人ってコレが理解できないのよ。あなたの会社でも、チョビ髭の社長さんが「当社もダイバーシティを導入する。そのため社員全員、誰一人異論・反論を挟まずに、同一の認識・意見・価値観に基づき取り組みなさい!」とか演説しているかもしれませんな。
ダイバーシティって単に外人社員を増やすって事ではなく、アメリカ人社員とイラン人社員とナイジェリア人社員をゴチャマゼにして働かせて、その過程で生じる対立と妥結を繰り返し、全く新しい最善の方策を確立して企業競争力を高めるって事だから。まあ、蟲毒の一種ですな
いかにも日本人が苦手そうな手法ですね。日本企業だと絶対に、アメリカ人社員とイラン人社員がケンカしたら、即座にどちらかを解雇するか別の部署に移すでしょ。それでは、ダイバーシティによる成果は得られない。結局は、単に外人社員が多い「だけ」の普通の日本企業で終わっちゃうのよね。
まあ、わざわざ毛唐の手法を日本人が真似する必要はないワケで。むしろ、画一化による滅私奉公が日本企業の競争力の源泉なのだから、別に変える必要はないと思いますです。

画一化による滅私奉公を是とするとまではいかないまでも、足並みを乱すとか、我を主張するとか嫌いな人、日本人に多いよね。これは理屈とかじゃなく、やっぱ民族性だと思うのよ。だから、沖縄の基地問題とかテレビとかネットで目にすると、不快な気持ちになる人って意外と多いと思います。
今の70代・80代の人って、幼少期に空襲とか敗戦とか実際に体験しているから、盲目的に「戦争反対・憲法9条万歳」な人多いじゃん。でも、そんな人たちでも悲しいかな日本人なもんだから、沖縄基地反対運動とかに参加している沖縄県民に対しては、「同じ日本人なのに恥ずかしい真似をして・・・」って感じたりします。これ、その人の認識が正しいとか、間違っているとかじゃなく、純粋に生理的に受け付けないのよ。

だから、沖縄の多数派である基地反対派の皆さんが、「私たちは日本人ではありません。琉球人です。沖縄の米軍基地は、日本人の皆さんにとっては安全保障上必要な存在であると理解する反面、琉球人の私たちにとっては生命の安全と生活を脅かすもの以外の何物でもありません。このように互いの立場が相容れる余地は一切ない事を踏まえ、私たち琉球人は民族の自主独立を宣言します」とか宣言すれば、多くの日本人が「おお、筋を通した。エライエライ!」と、やっぱ喝采すると思うのよね。日本人、破滅に向かう潔さって大好きですから。

逆にしなければ、単なる身勝手に不平不満を喚くだけの恥知らずとしか思わない。そんな連中は相手にしない。どんなに困っていても助けてあげない。むしろ狡猾かつ陰湿な手法で自滅するよう画策する。そーです、日本のお家芸村八分」が発動します。呼び方は同調圧力でも何でもいいが、こーゆー日本人の民族性で最も恐ろしい部分が鎌首をもたげ、「沖縄なんか消えてなくなれ」という46都道府県の「民意」が形成されるでしょうね。まあ、相手は異民族の裏切り者ですし。つまり、世論が国家権力による沖縄潰し政策を強力に後押しするでしょう。日本人、裏切り者って大嫌いですから。

N●HKや毎●日系や朝●日系のアカの手下マスゴミなんかは、沖縄の民意=全日本国民の民意みたいな印象操作に励んでいますが、沖縄以外の残り46都道府県で同じような県民投票をやったら、「どちらでもない」が圧倒的多数でしょう。普天間でも辺野古でもどっちでもいいもん。海兵隊の基地なんて物騒な物が沖縄から自分の県に引っ越してこなければ。
仮に、本当に家の近所に引越してきても「しゃーねーなー」ってな感じで、長い物にはあっさり巻かれる事を是とします。その代わり、騒音訴訟とかしまくるでしょうね。あの手の裁判、絶対に原告が勝つからがっぽり儲かるのよ。ちなみに賠償金、アメリカ様はビタ一文払いません。全額日本の税金です。そーいや、こーゆー「血税搾取ビジネス」、沖縄県民の十八番でしたなあ。

そもそも、アメリカ様的には沖縄に海兵隊や空軍を駐屯させる事が、日米安保を締結している一番の目的です。だから、仮に日本政府が沖縄以外に基地を用意しても、米海兵隊も空軍兵力も絶対に沖縄から動きませんよ。

海兵隊って、陸軍・海軍・空軍とかと違い、完全攻撃型のかなり特殊な軍隊なのよ。アメリカ様のご機嫌を損ねた無礼千万な愚かな国に対し、真っ先に殴り込みをかけるのがその役割。
他国を侵略する場合、空軍が爆撃して、海軍が支援して、陸軍が上陸するって、それぞれが足並み揃えて作戦を遂行するのが普通なんだけど、海兵隊って単独で全部やっちゃうの。
正しくは、海兵隊の役割は橋頭保の構築・確保。堤防を決壊させるアリのひと穴を開ける事。海兵隊が確保した橋頭保を起点に、そこから本格的に陸・海・空軍が怒涛の如く展開し、アメリカ様に歯向かった哀れな国をそこの民衆ともども焼き尽くすのがアメリカ様の軍事ドクトリンです。だから海兵隊は有事が起きた際、他の3軍より早く現地に到着し、作戦を遂行しなくちゃいけないのよね。つまり「スピード命!」なのです。
だから、陸・海・空軍それぞれの任務も1人でこなさなくちゃいけない。そんなワケで海兵隊は、戦闘機や攻撃ヘリコプターや戦車を装備しているのですよ。しかも兵隊さんは、史上最強のアメリカ軍の中でも選りすぐりの猛者揃い。呂布や為朝みたいなのばっか。まあ小人数の兵力で、敵守備隊を蹴散らし敵地を制圧しなきゃいけないからしょうがないのです。

例えば、アメリカ様が北朝鮮を世界地図から消滅させるとなった場合、もし航空戦力は空軍、海上輸送力を海軍に依存していたら。

指揮官「クソったれども喜べ仕事だ!チョンを皆殺しにするぞ!」
海兵隊員「イエッサー!!」
指揮官「通信兵、空軍と海軍に協力を要請しろ!」
・・・数分後
通信兵「指揮官殿、ダメです」
指揮官「何故だ!」
通信兵「空軍は子供の運動会で、海軍は看護婦さんたちとの合コンで、どちらもスケジュールが合わないそうです。明日は空軍海軍の合同バーベキュー大会ですから、明後日なら都合がつくそうです」
指揮官「オーマイガッ!!!」
こうして北朝鮮の奥歯マンは九死に一生を得ましたとさ。めでたしめでたし。

こうならないために、海兵隊は陸・海・空軍の能力を1軍だけで賄っているの。当然、アメリカ本土から出撃していたら、時間がかかり過ぎて意味がない。だから、強襲揚陸艦佐世保に、兵隊さん&運搬手段のオスプレイは沖縄に配備してあるのです。
今までのヘリコプターと違って航続距離が長いオスプレイだと、中国の沿岸部のほとんどがカバーできんのよ。だから中国にしたら脅威以外の何物でもない。最新装備で完全武装した項羽が、徒党を組んで空から襲ってくるわけですから。
つまり、「オスプレイ反対!」「オスプレイ許すまじ!」「ダメ絶対オスプレイ!」って世迷言を声高に叫ぶ輩の正体はそういう事です。断じて、事故がどーの、騒音がどーのじゃないのよね。

いずれにしても、沖縄に米軍が駐屯している理由は、アメリカ様の勝手な都合・思し召しです。それをとやかく言う資格は日本にはありません。むしろ、利害は一致しています。

そんな米軍を追い出したいのであれば、結局、沖縄は日本から独立し琉球に戻るしかありません。そしてアメリカ様に「私たちの島から出ていってください」とお願いします。
その末路は?

日本政府だけでもかなりヤバイのに、有史以来最強の血も涙もない超大国にして、自由と殺戮の国アメリカ様に逆らうわけですからな。そりゃもう、ひでえ有様さ。

日本・アメリカ以外の、ヨーロッパやアジア・オセアニア周辺諸国、場合によってはロシアにまで救いを求めても、全ての国はアメリカ様の逆鱗に触れるわけにはいかないので無慈悲に拒絶。結局、中国という最悪の選択肢しか残りません。中国としては、太平洋への出入り口が確保できるのですから、それこそ願ったり叶ったりなワケですよ。太平洋は、アメリカ様が権益を独占するためにだけ存在する海です。そこにチャンコロが土足で上がり込んでくる手伝いを、琉球がしたともなればアメリカ様の怒りの劫火にニトログリセリンを注ぐようなものでして。

で、沖縄独立どころか、米中の軍事衝突が沖縄地域で展開され、流れ弾なり流れミサイルかなんかで、琉球人が10万人ぐらい四肢がもげ内臓をぶちまけこんがり焼き殺されるわけですな。
まあ、この米中紛争はアメリカ様の圧勝に終わるでしょうけど、その後のアメリカ様による琉球の扱いがどれ程のものか、心も言葉も及びませぬ。少なくとも、ハワイ併合よリ酷い事になるでしょうね。

なーにが「平和の誓い」だ、なーにが「戦争の悲劇を繰り返さない」だ。せっかく日米安全保障の枠組みに加えてやったのに、異民族の分際で血迷いやがって。自分たちが蒔いた種で、太平洋戦争時の沖縄戦以上の悲惨な状況に陥ってんだから世話ねーわ。あーおかしい、ゲラゲラ。

・・・と、こんな感じの沖縄が日本から独立した状況を舞台にしたラノベとか深夜アニメとかありそうですな。