直六国防挺身隊

母は来ました今日も来た。嫁をイビリに今日も来た。

なんか、タンクにホンダのステッカーを貼りたくなくなりました

Z/KZ1300のフロントマスターシリンダーを昨日、フルボッコしてやったので、念願の穴埋め作業に取り組めたのです。
イメージ 1
ケロイド状の箇所が、タコメーターギヤ取り出し口を埋めた部位です。
当たり前ですが、GM-8300だけで埋めたのではなく、アルミの丸棒を固定&プラスアルファ的にGM-8300で埋めとります。

まあ、なんだかんだで捏ねて作ったGM-8300が余りましたので、大嫌いな糞メーカー名も埋めました。
イメージ 2
うむ。非常に晴れやかな気分です。

まあ、そもそも、私、この手の無駄なアピールチックな文字って、嫌いなのよね。
ほら、Tシャツとかでよくあんじゃん、アルファベットの文字が書いてあるヤツ。あーゆーの、すごくダサいと思うのよね。言葉ですからね。翻訳すると意味があるワケで。で、その意味というのが、なんとも薄っぺらで恥ずかしかったりしてさ。
バカな毛唐が「日本語はクールだ!」とかほざいて、「幸福な家族」「水洗便所」とかって刺青を入れちゃうのと同じくらいみっともない真似だと思うのよね。
だから私、無地のTシャツしか着ません。

そもそもさ、ブランド名とかアピールすんのって、極めて恥ずかしいのよね。
以前、TVの旅番組で俳優の神保さんが出てたのよね。で、その時に神保さん、ラルフローレンの例の馬に跨ったオッサンが棒切れ振り回しているアレ、あのロゴがデカデカとプリント?されたポロシャツを着ていたのよね。
コレ、2時間サスペンスとかで登場した瞬間に「コイツが犯人」と確信できる神保さんだから許されるワケで、ひたちなかコストコ同じようなポロシャツを着た不細工なオッサンとかを見た時にはアナタ、彼のあまりの無神経に公序良俗を乱す痛々しさに愕然とし、その罪を神に許しを乞う為にアカの他人の私が思わずキリスト教に入信したくなったです。
ホント、美的教養の欠落した田舎モンは外出すんなよ。他人の気分を害するからさ。精神汚染を誘発するこういった行為は、煙草の副流煙以上の害毒です。

さてさて。
では同じ事、Z/KZ1300でやるのか?やらんよ。だって私の苗字、発音は「kawasaki」ですからな。
自分が運転するオートバイに、自分の苗字が書いてあるのって、サザエさんのカツオが「K」とプリントされたセーターを着ているのと同じで笑えるじゃん。
それに、電車にZ1300を忘れても、すぐに私の物だってわかるしね。
たぶん以上の2点が、私がカワサキ製のオートバイを求める理由なんですよね。他はない。だってハーレーやBMWやドカティと違い、日本製のオートバイは文化的素養が欠落した使い捨てが大前提の単なる高額消耗品ですからね。

ちなみに、我が親族が所有するオートバイ、全て川崎重工製です。