直六国防挺身隊

母は来ました今日も来た。嫁をイビリに今日も来た。

結構、順調に進行中

そうなのです、Z/KZ1300のインジケーターランプカバーには、裏側とドッキングするためのネジが上下にあるのです。
だもんでアクリル板で囲うにはまず、このネジ用に抉れている部分の逃げをなんとかせにゃならんのです。

で、こーゆー感じで準備完了します。
イメージ 1
黒の朱肉をですね、カバー上部に擦り付けます。それから、テキトーな紙にカバー上部を押し当てるのです。
一種の拓本ですね。自作ガスケットの定番です。

でもって、抉れている部分の形状が写った紙を、寸法通りに切り出したアクリル板に両面テープでペタリと貼るのです。
それからは、アナタ、延々とリューター作業です。
老眼でぶきっちょな私がやる事なの、大失敗を危惧しておりましたが、まあ及第点かな?って程度にはできましたです。

それから予め切り出しておいたアクリル板を、2液タイプのエポキシ接着剤でペタペタ貼るのです。
イメージ 2
画像だと汚いですが、現物はもっと汚いです。接着剤がはみ出しまくりですからね。
どーせ色を塗るから、構やしませんよ。
そんでもって、アクリル同士の接合部分に、アクリル専用接着剤を流し込みます。

そんなワケでして、とりあえず筐体の基礎はできましたです。
これから、継ぎ目を埋めて、ペーパーで研いで、プラサフを吹いて、また研いで・・・てな、サルのオナニーのスタートなのです。

気が滅入ります。