直六国防挺身隊

母は来ました今日も来た。嫁をイビリに今日も来た。

見えない部分はテキトーです

Z/KZ1300のインジケーターランプカバーは2分割式。
で、コレが裏側の部品ね。酷いモンですわ。
イメージ 1
一応、上と左横の見える部分は、2mmのアクリル板をエポキシ接着剤で貼ってあります。

それよか、コレ、歪んでいるのです。そのため、表側とドッキングすると、左下の継ぎ目に隙間が生じます。
それは甚だよろしくないので、直します。

ホームセンターで買った5mmのアルミ角棒を95mmに切ったヤツです。
イメージ 2
でもって、こやつに2.1mmの穴をほがすのです。
先日、新品の安物ボール盤を買ったので、この手の作業は絶好調なのであります。ただ、オマケで付いてきたバイス、ありゃダメだ。
結局、ちゃんとしたのを買わにゃならんって事なのです。だったら、最初からヤフオクで中古を買っときゃ良かった・・・

いずれにしても、2㎜のネジで矯正完了。
イメージ 3
真ん中のネジがずれてる!
ま、別にいーんですけどね。どーせ見えないし。

明日からは、本命の表側のアクリル板貼りです。
その最大の障壁をなんとかすべくがんばりますです。