直六国防挺身隊

母は来ました今日も来た。嫁をイビリに今日も来た。

今年の春には間に合うかしら?

イメージ 1
エンジンはだいたいできました。

実は、フレームも、スイングアームも、トップブリッジ&アンダーブラケットも、前後サスも、ブレーキも、ホイールも、外装も、去年の内にいつでも組み立てられるようになっていたのです。
エンジンもこの状態になったのは先月の中ごろ。

じゃあ、さっさと完成させろよ!って話なのですが、できないのであります。
なぜなら、画像の通り右のエンジンカバーが付いていないからなのです。
じゃあ、さっさと付けろよ!って話なのですが、できないのであります。

このエンジン、どこになんの部品を付けたのか、もはや記憶にございません。
2コ1どころか、3.5コ1ですから。

ただ、ミッションはXL125Sの6速のヤツなのです。これは間違いないのよね。

でですな、この6速ミッションだと、TL125Sのエンジンカバーが使えなくなるのです。
そーなのです。クラッチのブッシュロッドとカバー裏側に取り付いているアーム、、これがXL125SとTL125Sとで、全くの別物なのです。
それに気が付いたのが、ここまで形になってから、すなわち先月の中ごろなのです。
まあ、XL125Sのカバーを使えば済む話なのですが、そうは問屋が卸さない。

なんとXL125S、タコメーターが付いているのです!
原付の、しかもオフ車にタコメーターなんか要らんだろが!ボケが!糞ホンダ!さっさと倒産しろ!!

ホ~ント、ホンダって会社って心底好かんわ。メガネハゲが死んで、今ではヒュンダイ・ヒョースン以下でしょ、こんな会社。日本国の恥晒しです。
確か今のカブって、部品は中国で作らせて、組み立てだけ国内でやってんでしょ?最もやっちゃいけない事を平然とやる。最低・最悪ですな。そら、マクラーレンに三下り半を突きつけられるわいな。

そんな会社を未だに「マンセー!アンニョンハシムニカ!ニダ!!」とか叫んでいる、ホンダファンって浅学で知能指数小数点以下のウジムシ連中はもっと好かんわ。死ねばいいのに。

話が逸れましたが、タコメーターギヤの取り出し口の穴がポッカリ開いていんのよ、XL125Sの右エンジンカバーって。
もちろん、タコメーターなんて付ける気は毛頭ありません。だからこの穴、埋めにゃならんのよね。

溶接がベストなのは知っています。しかし、私にはそんな高等テクニックありません。だったらプロにお願いか?原付に金かけてどーすんのよ。

アルミの丸棒とデブコンですな。
まあ、デブコンといっても使うのはGM-8300ってヤツ。
こやつ、なかなか優秀です。力があんましかからない部位には充分だと思いますです。

ただ、コレ、使うのがメンドイのよ。付属のゲージで正確に計量しないとダメなのです。
しかも、付属の計量ゲージで1回に作れる量が決まっていて、この穴を埋めるには多過ぎんのよ。
高いパテだから、余らすのもモッタイない。

そんなワケでして、他にも埋めたりするモノを探しているのですが、それがなかなか集まらない。集まらないので、先月半ばからTL125Sはストップです。
しゃーないわな。

そんなワケでして、そろそろ12V&バッテリーレス化の準備に取り掛かりますかいな。