直六国防挺身隊

母は来ました今日も来た。嫁をイビリに今日も来た。

とりあえず一段落

缶スプレーのプラサフを吹いたのですケドね。
イメージ 1
「あっ失敗だった・・・」みたいな箇所が続々と露わとなり、ヘコみますです。
直角が出ていなかったり、余計な傷をつけていたり、削り過ぎていたり、etc、etc。
やっぱ工作って、私のようなぶきっちょにはハードル高いです。

まあ、そーゆー事を確認するのもプラサフの役目なんですし。
ここから、いかに修正するかが勝負なのです。

「手作りの良さ」って言いますけどね、それは本当に高い技術の手作り限定の話でして、特にオートバイのような工業製品には、手作りの「味わい」とか「温もり」とか、みっともないだけです。作りで、いかに工業製品的に仕上げるかが、こーいった工作では重要なのです。

てなワケでして、明日からパテ盛りの時間です。
いずれにしても、乾燥がはかどらない今の寒い時期、工作のペースは遅れる事でしょう。

その合間、木製パネルの仕上げでもボソボソ進めようと思います。

さてさて、明日は久しぶりの外出です。所詮はホームセンターに行くだけなのですが。
それでは流石に味気ないので、帰りに那珂湊のお魚市場でも寄って寿司でも食いますかな、