直六国防挺身隊

母は来ました今日も来た。嫁をイビリに今日も来た。

88NSRとかいう意識低そうなオートバイwwwwwwwwwww

昨晩、2ちゃんのまとめの「哲学ニュース」ってのを見ていたら、「まるごとソーセージとかいう意識低そうなパンwwwwwwwwwww 」というのがあって、読んでみたら爆笑しました。

いいですなあ、意識低そう・高そうって物事の分け方。
そんなワケでして、私の独断と偏見で意識低そう・高そうなオートバイを考えてみました。

まあ、ご自身のオートバイが意識低そうといわれて喜ぶ人はマズいないでしょうから、スズキファン・スズキ車オーナーさんは、この先は読まない事をお勧めします。

そもそも私が「そう感じた」ってだけで、別に理由とかないですし。意識高そうでも、キライなオートバイもあれば、意識低そうだから大好きってオートバイもありますし。

まずですな、2stは意識低そうです。そもそも、「同じ排気量なら4stの倍のパワー!」とか、意識以前に知能が低そうです。

それと、叩くとポコポコ音がするスクーター。原チャリもビグスクも例外なく意識低そうです。

あと、オフ車って意識低そう。テレビ観てると、空中で運転手がオートバイの上ででんぐり返しをしていたりしています。

明らかに狂っています。

そー考えると高性能スポーツバイクなんかで、ウィリーやジャックナイフしまくって、タイヤをズリズリしている人をユーチューブでよく観ますから、フルカウルのスポーツバイクも総じて意識低そうですな。
当然、レーサーレプリカなるオートバイは例外なく意識低そうです。

だから2stのレプリカとかオフ車、「合わせ技一本!」って感じで意識の低さが際立っておりますなあ。
スバラシイ。

ジャメリカンとかレトロ風とかの、いわゆるファッション系のオートバイも意識低そうです。
ファッションでパチモンとか致命的じゃあないですか。ファッションとして作られ、売られているのに、存在そのものがオシャレの真逆。「いや~、別に見せびらかして自慢するワケでなく、このデザインが好きなんですよ。だったら、経済的で信頼性の高い国産の新車が優れていますよ。それに免許の問題もあるし」とかいう言い訳、なんかもうね不憫です。

本物のレーサーとチョッパーに関しては、人類が到達し得えない高次元世界の存在ですので審査の対象外です。まあ、走る粗大ごみ的なオートバイの持ち主が、そのオートバイをレーサーとかチョッパーとか名乗っているケースもあります。それは意識低そう、頭悪そうで結構です。

なお、族車・旧車會珍走団に関しては論外。

メーカーだったら、まあBMWは意識高そうですな。つーか、本当に意識高いでしょう。ただ最近は、なんかあれもこれもって感じで、意識低そうです。

ドカティは、意識とかそもそもないでしょう。「くう~、気持ちいい~~~~!ビクン!ビクン!」って、制御不能のほとばしるパトス全開の、変態快楽を追及する走る生殖器ですからなあ。

ハーレーは、まあ最初は意識高そうでしたなあ。それが業績不振になってAMFに買収されてから一気に意識低そうになりました。バイバックで経営上は持ち直しはしましたが、未だに意識低そうです。

トライアンフは、意識高いでしょうな。昔は真面目に低所得労働者階級の為の実用オートバイを作っていて、今は別会社かもしれませんが、BMWの次くらいに意識が高そうです。

ホンダ。ハゲでメガネの天才ブラック経営者が存命中は、世界最高クラスの意識高そうなオートバイメーカーでした。ところが、ハゲメガネが死んだあとは世界で最も意識低いメーカーです。つーかさ、カブを中国で作んなよ・・・。

ヤマハ。意識高そうです。まあ、あくまで「高そう」であって、実際はワカリマセンが。

スズキ。意識低そうです。むしろキモチワルイです。

カワサキ。意識低そうです。社是が「男は殺せ、女は犯せ。金目のものは奪ったか?だったら村に火をはなて、ヒャッハー!」ですからな。

それでは、バイク単体で見てみましょう。
外車も入れると収拾がつかないので、国産車だけです。

ホンダ
カブ 労働の神と見まごうばかりに意識高そう
CB750Four 完全無欠で意識高そう
CB400Four 圧倒的なまでに意識高そう
GL1000 天上天下唯我独尊で意識高そう
CBX1000 恐怖と暴力で絶対的に君臨するほど意識高そう
CXターボ 他の追随を許さぬほど意識高そう
CB-F なんか残念な感じで意識低そう。
CB1100R ところがこっちは意識高そう
VF1000R でもなぜか、こうなると意識低そう
CBX400F 壊滅的に意識低そう
CBR400F 絶望的に意識低そう
NR 結局なんだったんだ?と慰めたくなるぐらい意識低そう
CB750(RC42) 普通に意識高そう
CB1000SF すごく好意的に意識高そう
CB1300SF ところがこうなると意識低そう
GL1500 当然ながら意識高そう
ワルキューレ これまた当然ながら意識低そう
GL1800 しかしこれは意識低そう
CTX1300 するとなぜかこっちは意識高そう
初代VT・VTZ・VTR 普遍的に意識高そう
スパーダ タンクのロゴを見ると「夕焼けニャンニャン」をイメージしてしまい意識低そう

XS-1 模範的なまでに意識高そう
GX750 理想的なまでに意識高そう
XJシリーズ 国外退去命令を辞さないほど意識低そう
FZ750 完膚なきまでに意識高そう
FJ1200 あまりの優等生ぶりに嫉妬してしまった自分を後悔するくらい意識高そう
SR 年が経つほど意識低そう
SRX 満場一致で意識高そう
RZ250 奇跡的に意識高そう
SDR 奇跡的に意識高そうその2
TRX 無難に意識高そう
V-MAX 一切の同情の余地なく意識低そう
XJR 相対的に意識高そう
MT09 ananの読者アンケートで常にトップなくらい意識高そう

スズキ
GT750 頭がオカシイ でも意識はすごく高い
RE-5 狂ってる でも、意識どころか志が極めて高い
GSX1100S 掃き溜めに鶴 完璧です
その他のカタナ 存在を忘れたくなるほどキモチワルイ
GSX1100R(油冷) 大騒ぎしか能がない感じで頭が悪い
GSX400インパルス(東京タワー) キモいバイク界の神 発狂・悶死じゃ済まないレベルでキモチワルイ
ハヤブサ 何も考えていない感じで頭が悪い
・・・いやホント、スズキのバイクって、形を思い出すだけで吐き気をもよおすほどキモいから、コレで勘弁してください。
つーか、「今のスズキってどんなオートバイを作っているのかしら?」とHP見たら、なんか金正恩のヘアスタイルみたいなオートバイがたくさん出てきました。どーして、あーゆー変な形になるのか意味不明です。
あ、SW-1ってゲロ吐き便器みたいな形のオートバイがあったなあ、そうそうこんな・・・おぼろろろろろろろろお~!<吐瀉音>

W1・3 この頃にはもう戻れない
500SS キチガイ猟奇殺人鬼かつカニバリスト
750SS キチガイ大量猟奇殺人鬼かつカニバリスト
Z1 強盗殺人で懲役9年
Z2 殺人・死体遺棄で懲役7年6ヶ月
Z1000MKⅡ 銀行強盗
Z1-R 現金輸送車襲撃
Z1000LTD 追いはぎ
ローレプ 巨大マフィアのボス 圧倒的なカリスマ性を有する闇社会の帝王
Z1000J 若いころローレプと苦楽を共にした ローレプとは義兄弟であり、絶対的な忠誠を誓う
Z1100GP 組織のNo2 ローレプ・Z1000Jとは義兄弟であるが、のちに裏切る
GPZ750ターボ 組織専属の殺し屋 GPZ1100Fと利害が一致、暗躍する
GPZ1100F 若手の出世頭 Z1100GPをそそのかしローレプを殺させる その後、Z1100GPを殺し組織を乗っ取る
Z1300 政財界を牛耳る巨悪 GPZ1100Fを陰で操る しかし・・・
GPZ900R バカ
GPZ1000RX 大バカ
ZX-10 超大バカ
エリミネーター バカで犯罪者
ZZR-1100 身の毛がよだつほど頭悪すぎ
ZZR-1200 感動のあまり号泣するほど頭悪すぎ
ZZR-1400 宇宙の真理を理解したと錯覚させるぐらい頭悪すぎ
ゼファー 更正した前科者 しかし社会の偏見に負け、再び犯罪に手を染める
ZRX 更正したふりをしている前科者 チャンスがあれば躊躇なく犯罪に手を染める
H2R/H2 意識高いシリアルキラーかつカニバリスト

なんか、スズキあたりから意識高い・低いじゃなくなりましたなあ。
まあ、ホンダは腐ってしまい、ヤマハは偽善者で、スズキは気持ち悪く、カワサキは犯罪者集団という認識で間違いないと思いますです。

でも、Z1000MKⅡとZ1-Rに乗った2人組の悪党が、悪事の限りを尽くす「俺たちに明日はない」チックな刹那的で救いのない、意識低そうなB級アクション・ロードムービーは観てみたいですなあ。

タランティーノ監督、お願いする次第でありますです御座候。