直六国防挺身隊

母は来ました今日も来た。嫁をイビリに今日も来た。

ブラストぞりぞり

なんでブラストキャビネットの中が見えないのか考えました。
で、「のぞき窓が曇りガラス状態だからでは?」と、極めて初歩的な原因に気付きました。

そんでまあ、昨日、ホームセンターで適当な透明アクリル板を買ってきたのです。
早速、キャビネットの蓋と言いますか窓を、Pカッターを使って30㎝×40㎝にカット。アクリル板を接着剤でくっつけました。
でもって本日、実験したのです。

見えるぞ!私にも部品が見える!

やっぱりブラストキャビネットには、メンドクサがらずちゃんと保護フィルムを張りましょう。

そんなワケでして作業がはかどります。
イメージ 1

2時間ばかりぞ~りぞりしたお蔭で、フロントのキャリパーとマスターとホースジョイント、リヤのマスターが随分とキレイになりましたです。
それでもリヤのマスター、虫食いがヒドイです。まあ、しゃーねーわな。

後はお風呂に入りがてら、お湯とマジックリンでじゃぶじゃぶ洗うのです。でないと砂が残ってしまいますから。

アサリみたいに水に漬けておけば、勝手に砂を吐いてくれると助かるんですけどね。