直六国防挺身隊

母は来ました今日も来た。嫁をイビリに今日も来た。

甥っ子が声変わりしていたのでちょっと感激

一昨日、オートバイで東京に行ったのですよ。
まあ、高速道路をですな、使うのです。

で、チビ・ハゲ・デブのオッサンからの豆知識。
オートバイで高速道路を走る際、ヘルメットにシールドを取り付けるのを忘れずに!
のんびり4000回転ぐらいで走っても、悲しくも、淋しくも、苦しくも、感極まったワケでもなく、とめどなく涙が溢れてきます。ついでに鼻水も。
いずれにしても、涙が止まらないので前が見えないから危険です。実際はそれほど危険じゃありませんが。
そうそう、あと、アロハは止めたほうが良いです。ボタン周りが痛むです。

そんなこんなで、号泣しながら守谷のSAに到着なのです。もちろん、タバコを吸うためです。

全く、世知辛い世の中になったものです。何なのでしょうね、あの「喫煙所」とかいうモノ。いや、まあ、施設内とか全館禁煙は理解できますよ。でも、屋外で喫煙所とか、もー意味が解りません。外なのですから、副流煙とか間接喫煙とかないでしょが。なのに、なんでワザワザ、あんな隔離するのですかね?
それも、まあ、百歩譲って理解します。だったら何で、あんな透明アクリルで中途半端に囲うんじゃい?マジで温室状態だったぞい。

なんか、ナチスユダヤ政策みたいです。そのうち、喫煙者ゲットーとか、喫煙者絶滅収容所とかできそうです。イスラエル頑張れ。

そんなワケで、土曜日の夜は宴会です。
日曜日のお昼前に東京を出発。
帰宅して、お酒を飲みながらゴロゴロ。笑点サザエさん大河ドラマを観て寝るのです。

でもって今日、動かなくなったオートバイの水温計を直したりします。さらには、共鳴とゆーか異常な振動が発生し、何かおかしいスピードメーター関係です。メーターギヤを予備に交換。で、調子を見るため、のんびりトコトコお散歩ツーリングなのです。
ところがやっぱり、メーターの異常振動は直らず。
結局、家を出て10分ぐらいでメーターケーブルを外し、そのままGO!

いやはや暑いですなあ。ですが、オートバイは夏の季語ですから、頑張らなくてはなりません。私はスダレ禿のオッサンですから、普通の人より夏のヘルメットに耐性があるので幸せです。

那須烏山龍門の滝を見てきたのです。
流石は滝です。マイナスイオンがほとばしっています。
「音涼し 紫陽花越しの 龍の門」などと下手な句をひねったりしてみます。
ただ、この滝、もう少し水がキレイだといいんですけどね。

そんなこんなで帰宅。BSで「刑事コロンボ」がやっていたので観なくてはなりません。
それからとりあえずオートバイのフロント周りをバラして、ビールを飲んで、今に至っております。

・・・と、40代男性の3日間を文章にしてみたら、原稿用紙2枚半にも満たないというこの結果。
うん、私は1日1日を無駄に過ごしているなあ。