直六国防挺身隊

母は来ました今日も来た。嫁をイビリに今日も来た。

デカいビジバイ

ほら、よく箱が付いているオートバイってあるじゃないですか。
郵便局とか銀行のカブ、オッサンやオバチャンのスクーターとか、あーゆーのは良いのですよ。
あと、日本一周中のハーレーとかに、アイリスオーヤマ製の蓋付きボックスとか。アレはむしろカッコイイです。

でも、最新のイカしたオートバイに「頑張ってスタイリッシュなデザインにしてみました」的な箱を付けいているの、アレはダサいですなあ。
なんか、最新のファッションでキメまくった超絶美人さん、ホテルに行ったら下着はズロースでした、みたいな。
なに、むしろ興奮するですと?同志よ!

・・・じゃなくて、ホント、オートバイって余計なモノを付ければ付ける程、ダサくなりますなあ。

オートバイは荷物が載りません。だから、そこは割り切るのが正しいのです。
とは言え、お泊りするには荷物がたくさん必要なので、積載量を増やす工夫が必要になります。
そこで私、工夫してみました。

あひゃひゃひゃひゃひゃひゃ。
イメージ 1
何これ?想像以上にダサいです。いやはやビックリ。

とりあえず、自分の最新型オートバイに箱を取り付けている全世界の皆さま、本当にゴメンナサイ。

このキャリア、セカイモンで買ったのですよ。届いてみたら、想定以上にデカくて、「アレ、これマズイのでは?」と思っていました。で、取り付けてみたところ、イヤ~爆笑です。
特に、みんな大好き!MDIサスとの相性バッチリ!MDIサス、廉価なリプロ品と割り切れば、そんな悪くないですよ。流石は台湾製。優秀です。

で、実際に3~4泊ぐらいするとなると、まあこんな感じになるのですな。
イメージ 2
なんか、もうね・・・。どーして、こーなった?

てか、やっぱコレでしょ。
イメージ 3
時速200キロで配達可能です!

要は、デカ過ぎるのです、このキャリア。
もっとキュッとして、ボストンバッグがいい感じに私の背中に一切干渉せず、カッチリ積める事を目指していたのです。ところがこのように、KZ1300がビジバイになってしまいました。いとかなし。

いっそ、寅さんトランクでも買おうかしら?