直六国防挺身隊

母は来ました今日も来た。嫁をイビリに今日も来た。

なんで?

古い、つーか70年代~80年代初頭の、メイドインジャパンの1000cc以上の空冷四気筒オートバイって高いのですよ。

いわゆるZは、その典型です。
ホンダのCB-Fも、750はゴミですが900や1100は高いです。
スズキと言えば、GSX1100Sカタナ。

なお、ヤマハはこの時期、大排気量の四気筒って作っていないから除外です。
XJ?アレはヤマハ黒歴史

ところがですな、何故か知らねど夕暮れの、GSX1100Sカタナ以前の、スズキのリッターマルチって異常に安のですよね。
なんで?

GS、カッコイイと思いますよ。乗った事はないけれど、たぶん、普通にあの時代の大排気量車っぽくって楽しいと思うです。
まあ、Z1000MKⅡに並ばれると、「スズキはダサイ、ってか変」っとなってしまうのでしょうが、それでも、今のツリ目のクダラン新車どもよりかは、遥かにクールでカッコイイです。

中古で安いという事は、単純に需要がない、人気がないって事でしょ。
う~ん、GS、そんなにZやCBに劣っているとは思えないんだけどなあ。

私自身、散々、スズキのオートバイをキモイとバカにしてきましたが、でもGSは普通にイカしていると思いますけどね。

結局ですね、「今のオートバイには魅力を感じない。ブランドにこだわらず、自分の価値観・美意識に基づき、、本当に良いモノを選ぶ、違いのわかる男」と自分を演出したい奴が、ZやCBを買うのです。Z・CBってブランドを盲信しているだけなのですよ。こーゆー手合い、激ダサ。新車のハーレー買って、「ワシャ、金持ってんぞ、キャバ嬢にモテモテや!」って精神的底辺と同列です。

GS、確かに見た目はそこはかとなくキモイけど、それがイイ感じに昭和だし。最後発だからZやCBよりモノとしていいと思うんですけどね。

・・・と、ヤフオクGS1000が異様に安くて可哀想になったので、悪態をついてみたです。
ポップが草葉の陰で泣いとるぞ。