直六国防挺身隊

母は来ました今日も来た。嫁をイビリに今日も来た。

はかどるはかどる

肝心のエンジンがですね、「むむむ」なので車体を先にやっていこうと思います。

とりあえず暑いので水遊び。
イメージ 1
ええ、もちろん、茨城県民の私は日立製の高圧洗浄機。
ケルヒャーをはじめとした他社の製品を使う非県民には、隣組制度を活用した陰湿なイジメで鉄槌を!なのです。

で、洗ったら、載せます。
イメージ 2
載せる前に、アクスルのナットとかザックリと緩めておきます。

で、だいたいバラしたら。こーします。
イメージ 3
アンダーブラケットを外す際、こーしておかないと大変な事になります。
そーです。大量の小っちゃい鉄球がボロボロ落ちてきます。

まあ、所詮は原付ですからコイツのステムベアリング、ボールベアリングなのです。で、このボールベアリング、鉄球を1個ずつ注文です。

イヤ~、最初に頼んだときはびっくらコキましたです。ホント、ご丁寧に袋に1つずつ、直径数ミリの鉄の球が入っているのですよ。それが42袋。
エコがどーのと喚いているクセに、呆然とするほど頭の悪い石油製品(ビニール袋)の無駄遣い。
やっぱ私、ホンダって会社、生理的に好かんわ。

そんでまあ、フレーム単体になったで御座候。
イメージ 4
明日・明後日で塗っちまいます。

Z1300もこのくらいはかどればいいんですケドね・・・