直六国防挺身隊

母は来ました今日も来た。嫁をイビリに今日も来た。

ぜんぜん「月々3千円」になっていない・・・

塗ってみた。
イメージ 1

買ってみた。
イメージ 2

巻いてみた。
イメージ 3
いやですね、このエキパイ、錆びて錆びてボロボロ。錆を落として、耐熱塗料を塗ってもあばたまみれなのですよ。気にならないっちゃならんけど、あばた隠しって事で。

ちなみに、前半分しか巻いていないのは、後ろ半分にはヒートガードが付くので。
本当は、買ったバンテージの長さが足りなかったからってのは内緒です。

いずれにせよ、北斗の拳要素が高まり、見た目の頭の悪さが増しました。すばらしいと思います。

そんで本日このようなものが届きました。
イメージ 4
新品リプロのTL125S用フロントフォークインナーチューブとリヤサスです。
2つで2万円ちょっと。流石は原付、安いですなあ。つーか、あるのがスゴイ。
なお、中身が気になる人はヤフオクを見てください。

ホ~ント、原付にハマる人の気持ちが、ようやくわかってきました。
だって部品が安いもん。

先日、近所の部品屋さんに行ったのですが、お猿の部品がたくさん売っていました。それだけ人気があるのでしょうな。
原付、エンジンやフレームをひっくり返すのも楽勝ですし、いろんな部品があって安いので、誰でもお手軽に日曜カスタムビルダー(失笑)気取りを堪能できますから、そりゃ皆さん、いい歳して原付に夢中になるのも頷けます。

しかし悲しい事に、ここで「100円ショップの法則」が炸裂します。
そーです。安いからって調子に乗ってバカスカ部品を買い漁り、結果的には高くつくというアレです。

事実、私もこの法則が発動しています。
すでに4万ぐらい使ってしまいました。すなわち、1年分の予算をすでに消化してしまいました。
原付、恐るべし!

さてと、もっと部品を買いますか。ヤフオクヤフオク