直六国防挺身隊

母は来ました今日も来た。嫁をイビリに今日も来た。

1ヶ月ぶりにオートバイを運転しました

なんか、今日は朝5時に起きてしまいました。
たぶん、昨夜から考えていた事が気になっていたので早くに目が覚めたのでしょうな。

で、考えていた事を実行したのです。
そうです、KZ1300のサービスマニュアルの「fast  idle」部分の和訳です。
そしてようやく、不調の原因が判明しました。

要は、チョークレバーを目一杯、上げたり下げたりした場合、ローラーがクルクル回らんといかんのでした。
その上で、アイドルアジャストスクリューとのクリアランスが0.54~0.55mmなのですな。

そんなワケでして、再始動もバッチリで、良く走るようになりましたです。
早速、オートバイに乗るのです。
エキパイをフレームと固定するネジ?んなモン、なくても問題ないわい。まあ、それを真に受けてトンデモナイ事になっても、当局は一切関知しません。

家を出て、とりあえず茂木に行きまして、益子に行きまして、笠間に行きまして、牛肉道路を走って、途中の道の駅もどきで休憩です。
生きたウナギが1200円で売っていました。最近、うな重も4000~5000円はしますからお得ですなあ。
でも捌けないですし、オートバイなので買えません。近いうち、うなぎを食べに行こうと思います。

それから常陸大宮あたりで国道118号線に入り帰宅なのです。

で、またまた思う所がありまして、今度はVGセンチュリーでGO!なのです。

いやはや、オートバイの後のこの自動車、ドン臭いのも大概にしなさいよ!って感じです。
まあ、それがこの自動車の良い所なのですが。

で、カー用品店兼ホームセンター兼ペットショップに到着です。
まずは、カー用品店でオートバイカバーとサンシェードを購入。サーシェードはデカすぎました。切らねば。

それからペットショップで我が家の動物のゴハンを買います。

最後にホームセンターでコレを買いました。500円ぐらいでした。
イメージ 1
いやですな、去年まで使っていた、オートバイ運転用の手袋が破れたのですよ。
新しいのを買おうと思ったのですが、いやはやオートバイ用の手袋、高いのなんの。スワニーもどきとか、6000~7000円ぐらいするのです。アホか。

で私、基本的に使い心地とか安全性とかどーでもいーですし、そもそも手が汚れるのを防ぐためだけで手袋しているので今シーズンからコレで行きます。

それからオートバイ部品屋さんに行くのです。
家の近所には3つの部品屋さんがありますが、私は最も遠いお店に行く事にしています。
それは何故か?カワイイ女の子の店員さんがいるからです。
オレって優しいよな。

しかしながら、欲しかったモノが売っておりませんでした。いとかなし。

こーして先ほど帰宅。
うむ、なかなか充実した1日でした。

いずれにしても本日、改めて判明した事は、やっぱ私の生活にはオートバイが必要です。
KZ1300はずも~として良いのです。

さてさて、明日はドコに行こうかしら?