直六国防挺身隊

母は来ました今日も来た。嫁をイビリに今日も来た。

東京ディズニーランドに匹敵するネーミング詐欺

イメージ 1

茨城県に住むようになって初めて訪問しましたです。

感想としては、「筑波じゃなくて、下妻じゃろーが!」です。

いやですね、ぶっちゃけ、どこにあるのかよーわからんかったのですよ。
むか~し、むかし、タイムトンネルってイベントがココであったのですな。それに、オートバイ屋時代の知人と行った事はあるのです。もう、20年ぐらい昔の話なのですが。

そん時は、知人のナビでな~んも考えず、デボネアのハンドルを握っていたのですな。
だから、ドコにあるか全く見当がつかずに、今日に至りましたのです。

筑波山の周辺にはちょこちょこ行った事はあるのですが、サーキットの「サ」の字も見かけた事がありませんでしたです。
そりゃそーだ、筑波にねーんだもん。

まあ、そんな、これまでのモヤモヤを解消すべく、本日、オートバイにて筑波サーキットを訪れたのです。
で、そりゃ、あれじゃ、わからんよ。

ツインリンクもてぎは、すごくわかりやすいのです。
前のZ1300の頃、ツインリングに行って件の博物館で、イカしたオートバイ達の剥製をぎょうさん観覧させていただきました。

でもね、筑波サーキット、すげーわかりずらい。
道案内の看板がさ、ダメ過ぎです。

この道だ!って走っていて、信号越えて、何気に右手を見たら灌木に隠れて看板があって、「筑波サーキットはこの手前の信号を右です」だとさ。

だ~か~ら~、ホイールベースが長いKZ1300、Uターン苦手なんだよ!私の運転技術がゴミって事もありますが。

そんな感じでやっと辿り着いたのです。

で、ド派手な色の自動車がイカした爆音で走りまくっていてスバラシイ。
尖がった形の変な自動車が駐車場をウロウロしていたりしてスバラシイ。

しかしなにより、あの911が素晴らし過ぎましたです。

ツインリンクもてぎは、一種のホンダのアミューズメントパークですが、筑波サーキットは関東の草レース界の聖地って感じで良い雰囲気でしたです。

不親切な道路看板、「仮性包茎の先っぽがピンク色の自動車&オートバイ関係のピヨピヨ共は、ココに来んな!」って意思表示なのかもね。

結論としては私のKZ1300、やっぱキャブがダメだわ。
フロートバルブもシートも純正の新品にしたのに、家に帰ってきたら、ガソリンがエンジン内部にダダ漏れです・・・

なにゆえ?