直六国防挺身隊

母は来ました今日も来た。嫁をイビリに今日も来た。

なんか、中華料理が食べたくなりました

中国ってキライじゃないです。
 
非常にヘンテコリンで傲慢で、世界的にもかなり嫌われているし、アメリカとかインドとかロシアとか大国からすれば油断ならない危険国家です。
 
だが、それが良い。
 
むかしむかし。
イエス・キリストが生まれるずっと前、紀元前700~200年頃、今の中国はたくさんの国にわかれて戦争ばかりしていました。いわゆる春秋時代ですな。
現代までこのままで、それぞれの国が違う言語や文化や生活様式とかになっていれば、今のヨーロッパみたいになっていたかもしれませんです。
 
ところがそーはならなかった。
春秋時代は、始皇帝なるオッサンが中国を統一しちゃったので、終わってしまいましたです。
 
その後、秦・前漢後漢・新・後漢となって、みんな大好きな劉備曹操呂布孔明とかが大活躍する三国時代になって、その後またグダグダして五胡十六国となり、北朝南朝時代を経て隋になります。その後は唐になり、また五代十国時代とたくさんの国にわかれます。
このように一緒になったり分裂したりを繰り返しているうち、知恵がついたのか、西暦900年ぐらいからは統一王朝が現代まで続くのです。
すなわち、遼・宋・元・明・清・中華民国中華人民共和国というわけですな。
 
そもそも今の中華人民共和国、ご存じの通りかつての三国時代かの如く大動乱を経て誕生した王朝です。
だから私は吉川英治三国志を読むたびに、曹操の顔を毛沢東に脳内変換しています。ええ、もちろん、全知全能の毛主席にはヤオイ穴がありますよ!
三国志腐女子にぶん殴られそうです・・・。
 
いずれにしても、辛亥革命清朝が滅亡してからの三国時代は熱かった。
 
最初、袁世凱なる軍閥のオッサン率いる国民党がなんだかんだで中華民国を立ち上げた。
ところが、毛沢東とか張作霖とかがアグレッシブに活動しまくって、完全内戦状態。
やがて、張作霖が死んじゃったと思ったら、石原莞爾関東軍ともに外国人選手団として参加。
こーして、グダグダの、ズタボロの、ヒャッハーな慢性的な戦争状態が10年ぐらい続くわけですなあ。
 
やがて第二次世界大戦・太平洋戦争に至り、日本が「ゴメン、もう無理」といって退場。
蒋介石の国民党と、毛沢東共産党が雌雄を決すべく対決。なんか、カッコいい。
で、毛沢東蒋介石を台湾に追っ払って、金メダルを獲得。
こうして、中華人民共和国というヘンな国ができたとさ。
 
何が言いたいかというと、要は、中国って紀元前から国としての在り様が全く変わっていないという事。
だから今の中華人民共和国って、古の封建制専制君主制国家のまんまで存在しているわけなのです。
シーラカンスカブトガニみたいな、生きる化石ですな。ヘンな国なのです。
 
「中国は共産主義国家」とか的外れな事をおっしゃる人がいますが、合理主義なるサルでも理解できる知的水準の低い正義を振りかざす文化的にも歴史的にも薄っぺらい西洋人、そのマルクスなる若造の中二病全開の欠陥思想などを、紀元前からの圧倒的な歴史と文化と伝統と現実と殺戮を誇る中国が国家テーゼにするわけないですよ。中国ナメんなよ!
共産主義なんて単なる対外的なポーズ。近代・現代において専制君主の王朝制度を維持するのに便利だから、上っ面だけで共産主義のフリをしているだけなのです。
 
まあ、毛沢東が貧乏人の小作人を兵隊に仕立てたり、軍資金にと地主の資産を強奪するのに便利だから共産主義を提唱したってのが本当らしいけど、実際に統治するときも便利でしたって感じかしら?
流石は毛沢東、自国民を一億人も虐殺した稀代の英雄だけあって、先見の明がおありです。
つーか、「暴虐の限りを尽くす中華皇帝」って感じで、しっかりと伝統を受け継いでいるなあとほのぼのします。
 
中華思想というのは単純に言ってしまえば世界征服です。
つまり中華人民共和国は、ショッカーやギャラクターや鷹の爪団と一緒です。ちょ~ウケる。
本人たちも結構マジだったりするから、そんじょそこらのアラブのチンピラ・テロリスト連中と違い、そんなに現実離れしていないから恐ろしい。
だから尖閣諸島問題とか、中華人民共和国的には通常運行です。だって、他でも同じような事やっていますし。
まあ、ここで「自分たちが非難した、日本をはじめとする帝国主義国家と同じ事をやっているなんて、なんて恥知らずなんだ!」という指摘は野暮です。理屈でありません、ノリ的にフリーダムにさせておくのが愉快です。
 
いずれにしても、ここまで何千年も自国の在り様、それも現代の国際社会において最低・最悪の唾棄すべき封建制専制君主制を堅持し続けるってスゴイです。国家としてのDNAが一本筋が通っている証です。
日本に限らず世界にとって、迷惑だし、不快だし、危険だし、滅亡して欲しいのですが、その反面「天晴!流石はアジアの極道親分!!」と感服いたしますです。
 
同じ反日でも、韓国とかってこーゆースケールのでかさ、突き抜けたバカバカしさがないので、みみっちくって好きになれません。でも、世界征服を目指す時代錯誤でイカれた軍事大国の中国は、なんか現代に甦ったティラノサウルスが最新鋭の軍隊相手に暴れまわっているみたいで、男の子心をくすぐりまくりです。
一種のロマンだな、うむ。
 
てなわけで、今の「中華人民共和国」って名前、なんとかならないかと思います。
せっかく昔ながらの伝統ある王朝国家なのだから、伝統に則り、かつての「秦」とか「隋」とか「宋」といった漢字一字の国名になって欲しいです。
 
すると、「共」かしら?いや、実際は共産主義なんてゴミクズだと思っているお国ですからなあ。
 
パクリ国家だから「偽」?発音が「魏」と被るからなしですな。ディズニー嫌いの私としては、あの遊園地にはがんばって欲しいです。
 
民度が低いから「愚」?なにを言う!あのマナーの悪さ・節操のなさ・意地汚さこそ、中国人が世界最強の民族である証だろうが!そうそう、こーゆー人間の本質的な愚かさ・業深さ・罪深さを、わかりやすい行動で示してくれる点も、中国の素晴らしさです。
 
高架から落ちた電車を埋めてなかった事にしたりするから「埋」?まあ、あの国土には良い物・悪い物とも、色々埋まっていそうです。
 
都市部・地方とも公害問題があるみたいなので「害」?まあ、中国って国家自体、世界規模の公害ですか・・・うわなにをするやめ
 
私、中華料理でも鶏肉のカシューナッツ炒めが好きなんですよ。じゃあ「豆」ですかね?絶対にないです。
 
とりあえず、始祖・毛沢東皇帝陛下にあやかり「毛」ですかね?