直六国防挺身隊

母は来ました今日も来た。嫁をイビリに今日も来た。

安部クン、もっと円高にしてください

我が大日本帝国の同盟国たる独逸より、潜水艦にて運ばれてきた極秘部品であります。
イメージ 1
純正は販売中止となったEXバルブの新品リプロであります。

イメージ 2
同じくリプロのカムチェーンであります。

どちらも安心品質の日本製であります!
うむ。スバラシイ。

なんか、大きな間違いがあるような気がしますです。まあ、気のせいでしょう。

私は愛国心が強いので、鬼畜米英の言語なんざチンプンカンプンです。だから、海外通販は流石に恐いです。
しかし、セカイモンさんのお蔭で助かるです。

送料は仕方ないにしてセカイモン手数料を「高い!」とかって文句を言う、精神年齢の低い貧乏人とかいそうです。こーゆー人、自分ができない事を代行してくれる技術や手間に対価を支払うって感覚が欠落しているのでしょうね。

そーゆー奴ほど「自分の給料は安い」とかって文句言うのよ。あのさ、お前の能力も技術もクソ以下の値打ちしかないのだから、今の安月給でも高すぎるという事実を理解しなさいよ。つーか、無能の分際で労働の対価を求めるな。社蓄の分際で厚かましい。過労死するまで残業しときゃいいんですよ。

だから私、板金屋さんや加工屋さんやメカさんの仕事に対し「できるだけ安く」とかいう人が大嫌いなのです。
ではアンタに、こうした人々のような優れた技術や能力があるのかね?あったとして、その技術や能力を、素人が「自分には安く提供して」と言われたらどんな気持ちになるのかね?自分の技術・能力が、ゴミクズのような輩に不当に低く評価されたって事ではないのかね?

セカイモンさんにしても、一種の輸入代行業ですからな。海外商品を輸入するノウハウや通関業務への対価として、手数料は極めて正当だと思います。
高いと思うのなら自分でやんなさいよ。それでトラブルが起きて、詐欺に遭ったと被害者面しときゃいいのです。

でですな、まあ、ヘッド周りの大物はだいたい揃ってきました。
バルブガイドは自動車屋さん経由の内燃機屋さんからの回答待ち。

ステムシールは・・・う~ん悩む。
純正は出ます。エストレヤと同じやつです。確か1個800円ぐらいです。
エストレヤなら問題ありませんが、Z1300なら12個必要ですから結構な額です。

ところがセカイモンを覗くとバイトン製が1セット4000円ぐらい。でも送料&手数料を足すと、純正と値段が変わらない。
しかし、バイトンって確かに評判はいいけれど、本当に純正以上の信頼性があるのかしら?
使った事がないからよーわからん。

ガスケットセットに付いてくるステムシールを使うのが一番安上がりですが、正直、全く信用できん。
ヤフオクで売っている社外品。まあ日本製らしいけど、だったら高くても純正かなあ?純正があるのにワザワザ社外品に変える理由は、純正以上の品質である事が大前提ですし。
そもそも、こんなちっぽけなゴム製品の品質なんか、いくら使ってもわからんわい!

選択肢が多いって、却って困るです。