直六国防挺身隊

母は来ました今日も来た。嫁をイビリに今日も来た。

利己主義者ほど個人主義者を非難する

朝一締め切りの労働を終え、今しがたテレビを観ていたのですよ。
したらですな、「個人主義」という言葉が出てきました。
で、この個人主義なる言葉、前後の文脈から察するに、どうやら「利己主義」と同じ意味で使われていたのですな。

おいおいおい、天下のN●HKがそんな致命的な日本語の誤用法を放送しちゃダメだろ。
玉袋筋太郎を無理やりタマちゃんにするぐらい、言葉に神経質なNH●Kが。
つまり、N●HKの言葉に対する認識は、「アルよ」とか「ニダ」とかが語尾に付いちゃうカタコト日本語の三国人以下って事ですな。

NH●Kに限らず、マスゴミが発する日本語の用法は正しいと、盲目的に信用する思考停止した人って多いですよね
個人主義と利己主義は、全く意味が異なります。確かにどちらも、スタートは「自分が大事」ですが、目的と言いますか、着地点は真逆です。

個人主義は、「社会は個人の自由と権利をを尊重すべきである。だからこそ個人は社会に対して大きな責任を負う」とし、「社会がおかしくなったのは、アホな政治家を選び、バカな役人を輩出する土壌となり、自らの人間としての資質を高める義務を怠った自分たちの責任」と捉えます。
すなわち、民主主義の根本原則です。

一方、利己主義とは、「自分の利益・快楽が第一で、そのためには社会はいくら犠牲になっても構わない」とし、「社会がおかしくなったのは政治家や役人や金持ちのせい。自分たちは悪くない。こんな不利益を被った自分に対し国は金を払うべき。ただし税金は納めたくない」と捉えます。
すなわち、三国人の行動原則です。

ですから皆さん、個人主義を正しく理解し、責任ある市民としての自覚を持ち、社会を正しい方向に導くため、自己研鑽に努めましょう!

・・・なんて、偽善に満ち満ちた説教臭い頭の悪い主張をするつもりなんざサラサラありません。
個人主義という言葉が、あまりにも酷い扱いを受けているので可哀想と思っただけです。

まあ、個人主義と利己主義の違いなんざ、今の日本の総理大臣の名前を知っている程度の知的水準の人なら常識でしょ?
そもそもN●HKで番組を制作している・それを放送前にチェックする立場の連中なら、それなりの大学出ている筈じゃないですか。なのに、こういった誤用法を平然と発信する。
こーゆー事象に遭遇すると、思わず「何らかの意図があるのでは?」と勘繰ってしまいますです。
つまり、個人主義の正しい意味を大衆に知られたくないという意図がね。

その一方でマスゴミ民主主義は大切」とか「民主主義ではないからあの国は」とか「民主主義を守るため憲法改正を許すな」とか、それこそバカの一つ覚えかの如く喚いておりますなあ。
奇遇だな、NH●Kや毎●日系や朝日●系のマスゴミ諸君、私も民主主義はスバラシイと思いますよ。そこで一つ確認なのだが、諸君たちが連呼する「民主主義」とは具体的にどのようなモノなのかね?

個人主義が社会全体に浸透しなきゃ、そりゃ民主主義は機能しませんよ。つまり、個人主義の誤用法が、これだけ世に蔓延ってはいる現状を察するに、日本では民主主義を機能させたくないとする、相応に権力がある勢力がいるのかもしれません。で、その手先のマスゴミが、大衆の思考停止を助長するよう、事実を題材にした捏造報道を垂れ流す。

でもまあ、九九を暗記している程度の知的水準の人ならば、こんな稚拙なマスゴミに洗脳される事もないでしょうが。

でですな。
この民主主義廃絶勢力、どんな連中なのでしょうね。
まあ、ショッカーとかギャラクターみたいな悪の組織かもしれませんし、抗う事のできない日本人の根源的な民族意識なのかもしれません。

それ以前に、老若男女を問わず日本人の大半が、日本の総理大臣の名前も知らなければ、九九もできない愚か者って事なのでしょうかね?
ま、民主主義が機能しようがしまいが、どーせ今の日本は滅びますから、別にどーでもいいんですけどね。