直六国防挺身隊

母は来ました今日も来た。嫁をイビリに今日も来た。

そーいや、ジャンボ尾崎ヘアのガキンチョっていなくなったな

Z1000Jの純正フロントブレーキのマスター&キャリパー。

こいつらをどう思う?
イメージ 1
すごく・・・カッコイイです・・・

いやですね、この細長四角の5/8マスター、Z/KZ1300と同じです。だから、まあ、相応の値段で落札させていただきました。
それよりこのマスター、デザイン的に普通にカッコイイと思うです。JBみたいだし。まあ、確かに本家本元のJBのほうが遥かにカッコイイのですが、30年以上前のライスバーナー(日本製オートバイの蔑称)の純正にしては大したモノです。

なんでコレのリプロ、ドコも出さないのでしょうね?
ああ、そーか、カワサキZ愛好家の多数派が、同調圧力に屈して思考停止したセンスのない人々なので需要がないからでしょうなあ。

つーかさ、SRとかXSでチョッパー作る人、グリメカとかツマラン部品を使うより、こーゆーのを活用した方がクールでないの?デザインよりも思想的に。

いずれにしても、Z1/2タイプの丸いのを出すなら、こっちも出さにゃダメでしょ。

私が求めてやまないのはマスターで、キャリパーはイラナイ子。ヤフオクに出そうと思うです。
でも、キャリパーもなかなかイカしておりますなあ。だから、ちょっともったいない気もするです。

ちなみにZ/KZ1300の純正キャリパーはコレ。
イメージ 2
なんか野暮ったいですなあ。
それに比べ、Jのは、当時としてはスポーティでスタイリッシュ。

うん。やっぱりベンツに例えると、空冷ZはSLで、Z/KZ1300はSクラスなんだな。
納得。

てなワケで、Z/KZ1300に空冷Zの定番パーツ、ラジアルマスターとかバックステップとか集合管とかマグホイールとかを闇雲に取り付けるとダサいのです。オートバイのキャラに似合わないから当然です。
それが理解できない人、ディズニーキャラがデカデカとプリントされたトレーナーを一家お揃いで着ちゃっているぐらいかなりダサいぞい。

そんな事より、Z/KZ1300のキャリパー、ブラストするのだからさっさと分解しなさいよ。
それが、ピストンが固着しやがりまして、「エアーでポン!」ができず分解できないのですな。
まさにZ/KZ1300的には通常運行

勘弁してくれよ・・・