直六国防挺身隊

母は来ました今日も来た。嫁をイビリに今日も来た。

諦めも肝心なのです

早速の挫折です。
イメージ 1
お昼から約3時間、ラスペネ&バーナーで挑戦しましたが、1本も外れません。

いずれにしても無理です。こんなモン外れるか!ってぐらい外れません。
そもそも、一定の力をかけると、ダブルナット共回りするし。

つーかですな、根元あたりをエグイ感じの工具で挟めばなんとかなるかもしれません。しかし、そんな事したら、外したスタッドは再利用不可。短いほうは純正が出るからぶっ壊しても構いませんが、長いほうは販売終了なので再利用しなくてはならないのです。

そんなワケでして、取り返しのつかない事態に遭遇する前に、スタッドを外すのは諦めました。
日本男児は潔くなくてはなりません。

しかしラスペネ、1800円もしたクセに使えんやっちゃ。昨日、ワザワザ買ってきたのに、とんだ無駄遣いとなってしまったブツブツ・・・

スタッドを外さないとなると、じゃあ、どうやってクランクケースの裏側のネジを外しましょうか?
立てれば良くね?

要は、裏側のネジが見えればいいんだし。倒れないように、つっかえ棒かなんかをかませば行けそうな気がします。

なーんか、すごくダメな方向に進んでいる気もしますが、とりあえず暗くなったので作業は終了。
まあ、こんな感じじゃ年内中の全バラ、不可能です。そもそも私、来週から東京ですし。

さて酒でも飲んで、スタッドの事はとっとと忘れましょ。