直六国防挺身隊

母は来ました今日も来た。嫁をイビリに今日も来た。

心のワーキングプア

白状いたしますれば、私は働く事が大嫌いです。
 
仕事でやっている文章作成なる行為自体は、むしろ好きなのですが、仕事だからキライ。
とにかく、どんな事でも「仕事」となると、重くて荒涼として、なんかシンドイのです。
責任とか、生活費とか、お客のニーズとか、老後とか、もう、本当にウザくてしょーがない。
そーゆーのが醍醐味だと感じられる人は、たぶん、課長島耕作になるのでしょうな。しかし、課長島耕作のセックスシーンは、本当にセクシーさに欠けるです。
 
だからキライです。あ、課長島耕作が嫌いって事でなく、働く事がです。
 
私の仕事はあってもなくてもどーでも良い仕事だから、殊更そー感じるのかも。
お百姓とか漁師とか樵とか、本当の意味で価値ある職業なら、そー感じなかったかも知れませんです。
 
基本的に人間と蟻は、脚の数以外、全く同じ動物です。だから絶対、生命体として蟻が正解なのですよね。だってヤツラ、自我がないですから、人間みたいに個体単位で精神がアワワワワ~となって、自殺したりしませんからね。
でしたら生命体として、蟻のほうが圧倒的に優秀で、完全勝利と断言できますです。
 
私は絶対、次に生まれ変わるなら、セミかミジンコとかがいいです。
 
と、仕事がギュウギュウでストレス最高潮の状態で愚痴ってみましたです。