直六国防挺身隊

母は来ました今日も来た。嫁をイビリに今日も来た。

「周りに迷惑をかけぬよう」って動機で保険に入る人って、良い人なんだろうけど魅力的ではないな

一昨日、諸々やってみましたところ、オートバイのエンジンが何となくかかったです。
 
ところが中腰姿勢を美しくもなく効率的でもなく強要されるオートバイ整備に勤しんでしまったお蔭で、昨日より私は筋肉痛に苛まれ、歩く事すらおぼつかないです。
人間とはかくも他愛なく筋肉痛になるものであろうか?
 
朝起きてボーと外を眺めていると、意外とマラソンしている人って多いですなあ。
彼ら・彼女らは、筋肉痛など経験した事がないのでしょうか?
 
昔、10年ぐらい前、スポーツジムなるものに通った事があります。運動で汗をかき、「ああ、もうイヤ」とスポーツジムの近所の焼肉屋や寿司屋や中華料理店で、普段以上の暴飲暴食をしてしまっていたので、お金も時間も一切が無駄な行為でしたです。
 
たぶん、私は10代・20代でマトモに運動した事がないから、この歳だと運動とかダメなのだなあと、最近、スゴク思っております。
やっぱ、若いうちに運動する習慣を身に付けると良いと思うです。
 
加齢に伴う肉体の衰えって、やはり切ないです。
加齢によって発達できた部分もありますが、かつての肉体・健康はもう返ってこない。
ああ、そーいや、加齢臭芬々たる方々の創る青春ものって、やたらとスポーツ・体力勝負。
失った物への憧憬が半端ないのでキモイです。
 
ご婦人がたは、ヒアルロン酸とかコラーゲン。
男性諸氏は、バイアグラにスッポン皇帝。
 
アンチエイジングなるUFO信じている時点で、どっちもバカですな。
 
てなワケで、オッサンである私は筋肉痛でのた打ち回るしかないのです。