直六国防挺身隊

母は来ました今日も来た。嫁をイビリに今日も来た。

進歩と進化はプラマイゼロ

テレビで「相棒」を観ていたのですよ。
で、スポンサーは日産。当然、日産のCMがバンバン流れますよね。
するとですな、なんでも今の自動車のバックミラー、後方カメラのモニターになっているそうなのですよ。
すごい!ハイテクだ!みらいせかいのとうらいだ、あははははは~!!!
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
 
2ちゃんで良く目にする、こんな小話を思い出しました。
 
 
アメリカのNASAは、宇宙飛行士を最初に宇宙に送り込んだとき、
無重力状態ではボールペンで文字を書くことができないのを発見した。
これではボールペンを持って行っても役に立たない!
NASAの科学者たちはこの問題に立ち向かうべく、10年の歳月と120億ドルの開発費をかけて研究を重ねた。
その結果ついに、無重力でも上下逆にしても水の中でも氷点下でも摂氏300度でも、
どんな状況下でもどんな表面にでも書けるボールペンを開発した!!
 
一方、ソ連は鉛筆を使った
 
科学技術が進歩すればする程、人類ってバカになるみたいです。
実際、最近、ホントに下手っぴドライバー増えました。