直六国防挺身隊

母は来ました今日も来た。嫁をイビリに今日も来た。

準備着々

昨日、働きもせずキャブの同調なのです。

こんな感じです。
イメージ 1
画像のバキュームゲージ、古いホンダの純正で、一応、4気筒まで対応できます。ダイヤルをカチカチして切り替えができるのです。

前も書きましたが、Z/KZ1300は3連キャブなので、1番と3番と5番、もしくは2番と4番と6番で調整するのです。

本当は1~6番まで一緒に調整すべきですが、6連バキュームゲージなんて見た事ないですし。
ちなみにサービスマニュアルだと、4連を2つ使う事になっています。バカです。

まあ、1番と2番、3番と4番、5番と6番が、それぞれマニュアル指定の2cmHg以上狂っていた場合、そのキャブはご臨終ですな。

同調が終わったら、パイロットスクリューとファーストアイドリングを調整するのです。
ついでに油面もチェックなのです。

そんなワケでして本日、ACデルコとは言えバッテリーも新品にして、近所を30分ほど走ってみましたです。
普通です。

しかしやっぱりこの時期、ヘルメットにシールドを付けておかないと涙で前が良く見えません。
ただ、私、ヘルメットのシールドって嫌いなんですよ。息苦しいし見た目がダサイから。

明日は少し距離を走ってみようと思うです。
それが済んだら、オイル交換がてらクラッチの調整だな。

タペットはどーしましょう?12個もあるしヘッドカバーはぐるのもメンドイので見送りかな。